ポズナン展 | 親子でポーランド留学!

親子でポーランド留学!

絵描きの母と高2の息子との留学日記です

いよいよ、ポズナンでの巡回展となりました。

実は私のパソコン、ウィルスに感染した模様。
大事な時に使えなくなりました。


巡回展の場所は教会ギャラリー。
建物は17世紀のものだそうです。









オープニングには沢山の来場者、ヴァイオリンの演奏でスタートです。






やはり、今回もお寿司が並びます。
そして瞬殺です。












私の作品です。

前日深夜にクラクフから帰宅、搬入に立ち会えなかったので、事前にオーバル2点で展示をお願いしました。
当日、会場にはPila展に出品したものも展示して頂いてました。
「Drift ice.2016」150cm。
息子が運んだ例のキャンバスです。こちら




巡回展も沢山のメディアに取り上げてもらいました。



これで最後の大仕事が終わり…と思っていましたら、早朝5時に電話があり、
「今からあなた達の個展をするから、作品持ってきて。」
と、とある先生からの呼び出し。
疲れ果てた頭では事情が飲み込めず、
「後、3時間だけ寝かせて下さい!」
とっさに答えて本当に爆睡しました。
(就寝時間は2時頃だったので)

そして、9時すぎ。

すでに帰国にむけて梱包していた作品を持って、指定されたギャラリーへ向かいました。
(続く)

展示の様子はこちらでも見れます。
ギャラリーのfacebook