りおなちゃん(りおちゃん) | ハイパーモタード、名前がすでにカッコいい(笑)

ハイパーモタード、名前がすでにカッコいい(笑)

ドゥカティ ハイパーモタード 950 に関するあれこれ(仮)
#ドゥカティ #ハイパーモタード #DUCATI #HYPERMOTARD



皆さん、YouTubeやインスタ、TikTokなどで話題の、りおなちゃん(6歳)っていう女の子、知ってますか?(※今回はバイクの話題じゃありません)

ある日、YouTubeのおすすめに出てきた、“パパを説教する動画”を観て、大爆笑。

驚異的な言葉のセンスと、表情や身振り手振りを駆使した卓越した表現力。
はっきり「天才」と言っていいと思う。

 

 

 


そして、さらにいろいろな動画を観ながら大笑いしていたのだが、ある日、彼女が遺伝子の異常で様々な病気を抱えており、さらに1年前から胸から下がマヒしてしまっていることを知った。

そして本日、りおなちゃんが、読売テレビのニュースで取り上げられ、取材を受けた際の動画がYouTubeにあがっていることを知り(ぜひ「りおなちゃん,珠代」で検索してみてください)、あわてて視聴した。

号泣。

そこでは、いつも明るく強気で健気な、りおなちゃんが、小さな胸に抱えた不安を正直に話して泣いていた。
そして、大好きな吉本新喜劇の島田珠代さんと対面して、嬉しさのあまり大泣き。

 

りおなちゃんの足が治ることを心から願うのはもちろんのこと、素晴らしい才能ときれいな心を持った彼女が、これから、りおなちゃんらしく、りおなちゃんにしかできない生き方をできるように、彼女のことを知った(自分も含めた)オトナたちは最大限の「何か」をしなければいけないと思う。


そしてそれは、りおなちゃんにだけ、何かをしてあげるということではないとも思う。
YouTubeチャンネル『ちいりおちゃんねる』にある、お母さんの「娘に少しでも生きやすい世界を用意してあげたい」という言葉に感動した。

たくさんの気づきをくれた、りおなちゃん、ありがとう(りおなちゃんのことを知っている人も、読売テレビのニュースは必見です)。