本日も稽古に行きました | Adept・Mentor 島津成晃の独り言

Adept・Mentor 島津成晃の独り言

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。
アメンバー、読者登録は記事を書かれている方からのみ承認させて戴きます。
宜しくお願いします。

 昨日の夜中から降り出した雨が昼過ぎまで続き、それも強い風と土砂降りの雨でした。
夕方近くなって漸く雨が止みましたが、風はまだ強く体感温度が低く寒く感じました。
いつも通り稽古に向い、道場では前のクラスで女子高校生が頑張っていました。
凄く才能のある子で、蹴りは文句なし。
突きはまだ未熟ですが、これから覚えて行けば物凄く強くなる子に思いました。
若い世代に期待が持てますね。

 我々の稽古は、いつものメンバーが揃って、また本日見学の男性も来られ、初心者のMちゃんもしっかり頑張っています。
空手の稽古で楽になる事を実感した様で、メンテナンスの為にも頑張って続けて来て欲しいと思います。
思ったよりパワーもありますし、蹴りも上達が早く、何より真面目に取り組んでいる姿勢が良いですね。

 才能があって進歩が早い人ほど、案外続かないもので、器用ではなくても継続して続けている人が、時間が経つと大きな成長をしていたりします。
継続する力、また努力する力、どちらもある種の才能と云われます。
強い意思を持つ事で、後天的にも獲得出来る才能だと思うので、始めたらやり通すと云う強い意思を持って取り組んで行きたいですね。

$Adept・Mentor 島津成晃の独り言-banner

読者登録してね