春彼岸供養会 | Adept・Mentor 島津成晃の独り言

Adept・Mentor 島津成晃の独り言

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。
アメンバー、読者登録は記事を書かれている方からのみ承認させて戴きます。
宜しくお願いします。

 本日は春彼岸供養会を行いました。
本来は水曜日ですし伝授の日ですが、行事での祈りを伝授としました。
内弟子達も行事で頑張ってくれました。
遠方からも御供養を御依頼戴き、また沢山の方に御参加戴き、内弟子共々しっかり心を籠めて読経しました。
お一人ずつ御供養を御依頼戴いた方のお名前と御供養する対象を詠みあげさせて戴きました。
数が多いと詠み上げも大変ですが、お一人お一人のお気持ちを大切に願文読誦の際に行わせて戴いております。

 本日はとても重い御供養だった様に感じます。
いつも御供養して戴いている方々に加えて、新しく御依頼戴いた方もおられましたが、それとは関係なく、今年は洗い出しも含めて色々と噴出していて、変化や変容の節目になっている感もあります。
御供養の読経と共に、参加して下さった皆様、参加出来ず御依頼戴いた皆様の浄化と御先祖様の安楽を願い祈らせて戴きましたが、読経中、声の出が悪くなったり、目が見え難くなりました。
読経の最後の方でスッキリして来た感じがしましたが、皆様が安楽になって戴けたらと思います。

$Adept・Mentor 島津成晃の独り言-banner

読者登録してね