出張デスロードの思い出、前橋で夕飯いただいたお店がこちら、RIVER MEAT MARKETです。

 

 

 前橋の名物ってなぁに……? 豚肉……? なるほど……?と検索していてたどり着いた「TONTONのまちまえばし」というサイトで見つけて伺いました。

 上州麦豚に上州和牛が食べられるのか~へ~、というぐらいの気持ちで伺ったんですけど、その他にも地元のチーズ工房や生パスタブランドの食材を使ったメニューがあり、そのどれもがおいしかったのでした。土地のものが食べられるの、何だか嬉しい。

 
 まずはサラダ。

 前橋市内の赤城山麓で酪農を営むチーズ工房 Three Brownのモッツァレラチーズを使ったサラダ。チーズうっまい。

 

 続けて主たる目的のお肉。

 せっかくなので牛も豚も食べたいね、ということで上州和牛と上州麦豚の相盛りローストのハーフサイズ。ローストビーフはとても柔らかくてとろける感じ。ローストポークも香ばしくておいしい。あと下に敷かれているキャベツもやたらおいしい。サラダの野菜もおいしかったけどもしかして群馬県、野菜がうまい……?

 メニュータブレットの画像はお店の外観。外も中もおしゃれで、結構好みの雰囲気でした。

 

 既にだいぶおなかいっぱいだけど、地元のものみたいだし気になるね、ということでパスタも。

 高崎生パスタ製麺所 JAPASTALIAの生パスタ。高崎がパスタの街だということも、群馬県が本州最大の小麦の産地だということも知らなかったな(人口当たりパスタ店数が全国的にも多いらしい)。なんかぎゅっとしていて、こしがあっておいしかった。トマトソースと生モッツァレラということだったのだけど、このモッツァレラもThree Brownのものだったのかしら。おなかいっぱいと言いつつぺろり。

 

 他にとても580円とは思えない大盤振る舞いなフライドポテトも食べていて、上司と二人、とってもおなかいっぱい大満足でした。

 前橋駅からは少し距離がありますが、駅の北側に宿とってたら割とすぐかな~と思います。何食べてもおいしかったので、前橋に御用の方はぜひ。