出張デスロードでいった長野駅で、お土産買うか~と入った駅ビルMIDORIで見つけたお菓子。二葉堂というお店のものなのですが、店員さんが「一番新しいお菓子ですよ。」とお声がけしてくれた時に、めっちゃサムズアップしてくれたのにハートを射抜かれて買ってきました。

 八幡屋磯五郎の七味唐からしと、善光寺門前みそこがねと、二葉堂のカステラのコラボ商品とのこと。

 七味に含まれる陳皮かなー、柑橘の香りがふわっときて、味噌の甘さとコクもあり、その後七味唐からしの辛味やその他の風味が押し寄せてきて、い、いろんな味がする……! 友達は面白い味って言ってたな。

 インパクト強いんだけど、何か食べたことがあるような気もして、なんだろうなと思っていたんだけど、洋菓子にもスパイスいっぱい入っている焼き菓子あったような気がする。ちょっとあれに近い感じ。なんだか癖になりそう。

 おまけにもらった善行寺鐘楼最中(栗)は電車の中で食べちゃったけど、こちらもおいしかったです。

 

 持ち歩きが長かったせいか、ヅラがとれたみたいになってたので、お買い求めの方はぜひお気をつけて。