『エクスペンダブルズ ニューブラッド』を劇場で観て、「ひょっとして3観てないのでは……?」と思ったので、Prime Videoで視聴。

 アントニオ・バンデラスがめっかわでは……!?となりました。ずーっと喋っているんだけど、実は悲しい話で、それをスタローンがちゃんと全部聞いていてくれていたのがエモい。突然セクシーが滲み出てくるのもずるい。『デスペラード』観たくなっちゃうな。

 そして我らがハングマン(『トップガン マーヴェリック』の)こと、グレン・パウエルがいた~!! だいぶ若くてまだちょっとほっぺぽやっとしている。恐れ知らずの若者でした。

 内容的には、新作よりもこちらのほうが「ニューブラッド」っていう感じだったな。長年の友を失いたくないという理由で、若者を集めるというのもすごい理屈ですが、結局ベテラン勢も繰り出してきて、若者と共闘になるのよかった。

 あとあれですね、これ予習してから4観に行ってたら「ハァ!?」ってなったかもしれない。3で出てきた人、ほぼ誰も4に出てこなかったもの。バンデラスが演じたガルゴが辛うじて名前だけ出てくるぐらいで。4の直前に観ないで本当に良かった。というか、やっぱり観たことなかったです。2014年ぐらいって、あんまり映画館行ってなかったんだよな。

 お話も面白かったし、バンデラスの吹替が東地宏樹らしいので、吹替版もみたいなー。あとあれよ、ウェズリー・スナイプス出てたんじゃないですか……! 『ブレイド』観たくなっちゃう。