イルカ | ADeLick Blog

ADeLick Blog

スタッフの日々の出来事

ごぶさたしております、嶋田です。

この夏で2才になった次男ですが、
つい最近「トーチャン」と呼べるようになりました。
でも「お母さん」がなかなか言えないので、
僕が特訓して、わずか半日で「カーチャン」と言えるようになりました。

奥さんも最初はとても喜んでくれたのですが、
どうもその呼び方は、しっくりこないらしく、
すぐに「おかーさん」と教え始めました。

でも、2才は、そんなに器用なわけもなく、
次の日から「オトーサン」と呼ばれてしまっています。

知らない人が聞いたら、ゲイカップルに子供ふたりです。

そんな家族4人で、淡路島の
『じゃのひれドルフィンファーム』というところへ、のこのこと、行って参りました。
夏休みだったので、小学生たちが
イルカと一緒に遊んだり、泳いだりしていました。

はじめ、次男は、イルカを間近に見て「コ・ワ・イ」と言っていました。

4才の長男は、イルカが顔を出したりすると、とても喜んで
「プシューッ!!って、オナラしたなぁ」とゲラゲラ笑い出しました。

すると、つられて次男もゲラゲラ笑い出しました。
「トーチャン、イテ(見て)、ンルカ(イルカ)、プシューッ。
オトーサン、イテ・・・」