今田美桜から来たメール | 内垣新平のブログ

内垣新平のブログ

気まぐれに思いついた事、感じた事など書いてます

 スマホに今田美桜からのメールが届いていた。

嬉しい。いや違う。怪しい。そりゃそうだ。何の接点もない。まったくない。来るわけがない。

 したがってもちろん詐欺メールである。

 

 いきなり「お誕生日おめでとう!」とくる。

は?私の誕生月は3月ではない。

 そのあと「21歳になったんだっけ?」とくる。

え?これはどういう・・・?

 そうか、今田美桜が友だちか後輩に送ったつもりのメールが間違って届いてしまったという設定にしているんだな。

 

 当然こうした詐欺メールはいっせいに多数の人に送っているんだろう。すると中には積極的に勘違いする人もいて、ついつい親切心と下心で返信する。

「メールが間違って来てましたよ」と。

さあ、それが相手の思うツボ。

 どうなるんだろうね。誰かやってみて。私はやめておくけど。

 

 

 

 

おわりに、<業務連絡>です。

 

詐欺師さんへ。さすがに今田美桜は若すぎます。

もうすこし歳のいった素敵な女優さんとかだったら、けっこう私も本気で返信するかもしれません。どうぞ御一考ください。