上岡龍太郎さん | 内垣新平のブログ

内垣新平のブログ

気まぐれに思いついた事、感じた事など書いてます

 上岡さんが亡くなったそうだ。2000年に芸能界を引退したようだから、もはやまったく知らないって人も多くなっただろうな。

 私は「探偵ナイトスクープ」も一時期よく見ていたし、「EXテレビ」という挑戦的な番組も好きだったが、何と言ってもやはり「鶴瓶・上岡パペポTV」が好きだった。

 深夜だったのでリアルタイムでは見られず、いつも録画しておいて楽しんだけれど、本当に一週間の疲れを癒やし、元気をもらうことが多かった気がする。

 翌日仕事などに出ていても、どこかでこの二人風の会話が頭の中で回っていて、それは結構うれしい影響力だった。

 

 ご冥福をお祈り致します。

 

(そんな、見ず知らずの人に祈ってもらわんかてええわ!と上岡さんはあっちで毒を吐いてはるかもしれへんけど)