理不尽 | 宇宙からのメッセージ

宇宙からのメッセージ

あなたが幸福になるためのメッセージを送ります!

ある人がお店をやっていました。お客様に喜んでもらおうと思って、足湯の設備を新しくつくりました。

ところが、何年も来たことのない大家さんが、そういう時に限ってやって来たのだそうです。

そして許可なく改築したことを怒り、出て行ってくれと言いました。

この人は、「人格が上がってとらえ方が変わってくると、理不尽度の高い出来事が起きるよ」という私の話を聞いていたので、

その時も、お客様に喜ばれるようにやったことなので残念だと思いながらも、大家さんの言うことを受け入れ、出て行くことに決めたのです。

明日出て行くという最終日。
 
それまで、いい物件が見つからなかったのですが、たまたま目についた不動産屋に飛び込んだら、その目の前の建物が空いているということでした。

その建物はとても広いうえに、家賃もかなり良心的なものでした。たまたま飛び込んだところの目の前に、とてもいい優良物件があったのです・・
 
現在、その人はその物件を借りて、ずっと仕事をしています。売り上げも順調で、お客さんもたくさん来ています。

お客様を喜ばせようと思ってやったことが、大家さんの怒りを買ってしまった。その結果、出て行ってくれということになった。
 
一見、宇宙的には方程式に反しているように見えるかもしれませんが、実はより大きな飛躍のための現象だった、出来事だったということがわかります。

理不尽度の高い現象が起きた時は、大きなステップが約束されているらしいのです。
 
その時、文句や愚痴を言わないこと、戦わないこと、争わないことというのは、上のほうからじっと見守られています。


豊かな心で豊かな暮らし
P81-83
小林正観
廣済堂出版