戸越銀座① | Heavy cloud no rain.

Heavy cloud no rain.

お散歩、お散歩、楽しいなぁ。

台風が差し迫った土曜日の事。
情報収集のため、ラジオを聞いていました。



普段聞いている局は、音楽音符ばかりが流れ、
情報は入ってこない…。
では、いつも聞いていない局で、、、
っとTBSラジオにチャンネルが合いました!!



流れていたのは、「久米宏のラジオなんですけど」
今日のゲストは、戸越銀座商店街にあるギョーザ店の店長、田中さん!




お話を聞いていたら、、、ギョーザ食べたいえーん
でも、外は暴風&大雨アセアセ
くぅーっ、なんて「飯テロ」なんだ??





我慢して、我慢して???
やっと、今日行ってきました(笑)













約400件雷店舗が軒を連ねている
東京でも有名な商店街。






まずは、鎮守「戸越八幡」へご挨拶。










こちらの神社、
なんと!
お茶&お菓子のサービスがあります。








外に設置されていますが、かなり本格的。
この他にも、輪投げ等の遊具もあります。
サービス満点流れ星神社でした。



参拝して、商店街に戻ります。









戸越銀座と言えばキラキラで有名な蒲鉾屋さんですが、
人気メニューは、「おでん」!
こちらで注文すると、隣の店舗で座って呑みながらおでんをたべられます。( ・∀・)
あぁ~なんて魅惑的なんだろう(笑)
が、今日はギョーザを買いに来たので、ガマンしました~。



















蒲鉾屋さんの近くにある、おつけもの屋さんとお肉屋さん。
おつけもの屋さんは、キムチ販売店のようですが、
入り口に貼ってある「水キムチ」とはなんだろか?
気になりましたが、、、勇気がなく(笑)聞けずじまい。










↑↓おしゃれなパン屋さんが、道を挟んで対角線に並んでいます。







こちらのパン屋さんの「北極メロンパン」。
大食い選手(って職業名であっているかな?)の、
ロシアン佐藤さんが食べていたのをyoutbeでみました。
かき氷の「シロクマくん」をパンにした感じです(笑)












可愛らしい雑貨店もあり、、、








アンテナショップもあります。










↑↓すごーく後ろ髪ひかれる爆笑大衆酒場。












温泉♨だってありますびっくり
もう、リラックスするものは、ぜーんぶ揃うラブラブ
素敵な商店街あしあと









と、ここでデータがいっぱいになってしまったのでガーン
続きますあしあと