sting My songs Japan tour @makuhari | Heavy cloud no rain.

Heavy cloud no rain.

お散歩、お散歩、楽しいなぁ。

物凄い大きな台風うずまきが関東を通過していきましたが…
みなさんのお住まいの地域は、いかがでしたか?
幸い、私の住んでいる地域は無事でした。


もう少し早くにupしようと思っていたんですが、、、
台風騒ぎで!?バタバタしてしまいました。



・ ・ ・


10月10日❗
行ってきましたー。
大好きなStingのライブ❤


今回は、ベスト版を元にヒットソングだらけの
「My songs」Japan tour.



残念ながら、日本武道館は工事中で( ;∀;)開催できず。
会場は、遥か彼方の“幕張メッセ”
東京ディズニーリゾートも、
ららぽーとも、
IKEAも通過して!!
思えば遠くに来たもんだーえーん
途方にくれる!?遠さです。











会場は大きな倉庫びっくりに、
パイプ椅子を並べて、連結ベルトで止めてあるだけのスペース!
これじゃ~遅れて来たら着席できないかも?
その読みはあたり、みんなが着席するまで始まらない(汗)
平日の夜、幕張まで来るのは、至難の技です。
やはり10~20分くらい開演が伸びましたー。










せっかくなので、真ん中から1枚(笑)
自分の席は、ステージ向かってやや左側のB2でした。



実はこの日、朝は天気が良かったのですが、
17時くらいから急激に天気が崩れ、雨が降りだしました。
短い時間で気圧がぐぐーんっと下がると、体調不良になってしまう私。
隣接するカフェでジュースと薬を飲み、体調を整えましたが、メンタル的にダウンしかけました。




「あー体調も今一つだし、チケットは高額だし、
こんな遠くまで来ていったい何をやっているんだワタシ…」










そんなぐずぐずのメンタルでしたが、
ついに会場の灯りが消され、始まりましたー











10月2日に68歳になったStingラブ
細身のブラックジーンズに、筋肉が美しいTシャツ姿で、
2時間ノンストップ!MCもほとんどなく一気に歌い上げます。声量もすごーいハート
これは、これは、すんごっ!!( ; ロ)゚ ゚






ダウンしかけたメンタルは、
圧倒的なパフォーマンスと、セクシーさ(笑)に大興奮して、
あっという間に治りました笑い泣き






チケットの金額がいつもより高いし、
日本武道館名物アセアセの昔は音楽目指していたのよ~な、サラリーマン(笑)も、今回は会場までのその距離からかおらず、、、
オーディエンスは高齢の方が沢山いて、始まる前は、
「次は歌舞伎を見に行くのよ~」なんてオペラグラスを手に話ている?!生活水準の高い方ばかりでしてぇ~タラー
あぁーまさか座って「お手手叩いて」見る訳じゃないだろうなぁ…っと勝手に心配していましたが、、、










始まってみれば、、、
2時間ずーっとスタンディング爆笑





(※ネットからお借りしました。)




この日のセトリ。
Englishman in NY
Shape of my heart
では、イントロが流れただけで涙目に(笑)


Shape of my heartは、原曲ルンルンを大事にしながら、
途中で、コーラスのお兄さんが入り!
まさか、まさかの!?
「Shaggy」合いの手version.???
そしてツアーメンバー、シェーン・セイガーのハーモニカの音色がぐっときます。




Mary j. BligeとのWhenever I say your name.
聞けるとは思っていなかったから、嬉しい&懐かしい1曲音符Mary j. Bligeの代わりに歌った、コーラスのお姉さん←ジェニファーロペス似で、とってもキュートピンクハートでした。


途中で脚を組み替えて、(一瞬だったけど)ラフにダンスしてみたりする場面もあって、良い意味で力が抜けていて、「楽しくやりましょう」感が漂っていました(^^)



全体的に懐かしい曲ばかりなのに、
そしてあまりアレンジしていないのに?
若手(コーラス&ハーモニカ)が入って、
新しく感じるところに、お得意のレゲエのノリ
盛り上がらないハズはない照れ
これぞ、ロックなライブでした。










追伸
Tシャツとcapを買ってしまった( ≧∀≦)ノ









21時30分頃会場を出ましたが、、、
自宅についたのは、23時30分頃。
も~、ふらふらでした。( >Д<;)


つぎは、都内でお願いしたいなぁ…(笑)