顔の大きい人・小さい人2023 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

顔の大きい人・小さい人2023

 

前回、本ブログで「顔の大きい人・小さい人」を取り上げたのは、

真夏のホラー画像集/顔の大きい人・小さい人20“18”−8

(2018年08月12日)

だったから、実に5年ぶり。

 

しばらくやらなかったのは、当時の小顔代表、

齋藤飛鳥と、

おいおいおいおい

a1

620

32654

市川美織を凌ぐ小顔アイドルが出てこなかったため。

minmin

つち

jiuyuy

nasew

5578

↓齋藤飛鳥と市川美織の小顔比べ

1112365

 

しかし齋藤飛鳥も乃木坂46を卒業。

 

4期生が入ってきた時、「ようやく小顔トップは乃木坂で私だけではなくなった」と飛鳥が宣言。

 

遠藤さくらが比較対象とされた。

2019年4月24日(水)発売の『週刊少年マガジン』21・22合併号

 

たしかに顔の大きさはほぼ同じだが、遠藤の方がハチがある。

ハチとは、頭頂骨にある頭のカーブが強い部分のことを指します。
またハチより上の部分を「ハチ上(うえ)」、ハチより下の部分を「ハチ下(した)」と呼びます。

 

そのため最新のTGC(トーキョーガールズコレクション)2023の遠藤さくらは、

一説では十一頭身と言われているが、

実際はどうなのか?

7.5頭身にしかならない。

別の画像でもやってみる。

やはり7.5頭身。

 

これは前からの懸案で、頭身でなく顔身(※頭の横幅)で測らねばならない。

キンタロー。も測り直すと、

njh

頭身では6なのに、
顔身では7よりもあることが判明。

あすか

10

 

遠藤さくらも顔身で測り直し。

ピッタリ10頭身になりました!

 

21世紀になって、日本人女性の頭身やプロポーションも、自然に一新されているようですね。