お年玉企画ウルトラマン画像 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

お年玉企画ウルトラマン画像

 

新年お年玉企画として、

ウルトラマン関連新画像をお届けします。

 

基本的には、月刊ウルトラマンリストの下ごしらえの部品画像ライブラリーの仮置きですが、

「なぁんだ、お年玉企画といいながら、結局自分のブログ記事を充実させるだけで、読者のお年玉になんかならないじゃないか」とは思うなかれ。

 

ウルトラマンは円谷プロの知的財産であり、

私のファン活動なんて鼻クソみたいなもん。

 

さすがに永遠に続けられはしないんで、

私がこの世からオサラバしたら、

どなたにでも引き継いで欲しいんですが、

それには文字データと素材画像をブログにアップして、

流用が容易にしておかないと。

 

その観点から新画像を披露しておきますが、

順序は漏れのないように、

リストの番号に従います。

 

1.ウルトラマン(初代)1966/7/10

☆ブラザーズマント 2009/11/25

3.ゾフィー 1967/4/9

☆ブラザーズマント 2009/11/25

4.ウルトラセブン 1967/10/1

☆ブラザーズマント 2009/11/25

7.帰ってきたウルトラマン/新マン/二世/ジャック 1971/4/2

☆ブラザーズマント 2009/11/25

8.ウルトラマンA/エース 1972/4/7

☆ブラザーズマント 2009/11/25

10.ウルトラの父 1972/10/6

☆ファーザーマント 2006/4/8

11.ウルトラマンT/タロウ 1973/4/6

☆ブラザーズマント 2009/11/25

12.ウルトラの母 1973/4/20

☆オリジナルマント 1974/11/29タイ公開

☆マザーマント 2009/12/12

13.ウルトラマンレオ 1974/4/12

☆ウルトラマント 2010/11/26

15.ウルトラマンキング 1974/10/4

☆ウルトラマント・赤裏地 1974/10/4

☆ウルトラマント・パープル裏地 1975/3/21

☆新型バースデイマント 2003/8/2

——と、マント姿でまとめると、

↓こういうビジュアルでしのいできたが、

さすがに再構成の必要を感じて、

↓現状で最新版の、マント背景画の候補はこれである。

これでも不完全だからと、次の月刊リスト用に、

↓並び替えたものを用意していた。

しかし、

ブラザーズマントの初出は、

2009/12/12の、『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』ではなく、

オリジナルビデオ作品『ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース』で、

 

 

 

 

 

初代ウルトラマンのマント姿は、

↓よく知れ渡ったBタイプ(『銀河伝説』バージョン)ではなく、

↓Cタイプだったことに気がついた。

↓他のウルトラ兄弟と並び立つ、Bタイプのマント姿の正仁全(正面仁王立ち全身像)はあっても、

Cタイプの正仁全はまだ見つからないため、

これらを総合すると、

↓また背景要素を並び替えないと。

 

と、そんなこんなで堂々巡りばかりが続いてしまい、

今回のタイトル、

「お年玉企画ウルトラマン画像」が、一つも果たされていない。

 

なのでリストの最初と最後で挟み撃ちに方針転換しよう。

 

 

143. アブソリュートタルタロス 2020/11/22

 

144.特空機4号ウルトロイドゼロ 2020/11/28

↓※以前の掲載分は、白抜き画像ではなかったので↓

145. メロス 2020/12/5

 

この3つを合わせ技で、

これに、

146. アウラ 2020/12/5
147.ウルトラウーマングリージョダークネス 2021/4/24を再編し、
合体させるのだが、

アウラ(※画像スキャン準備中)と、

 

 

グリージョダークネスは、

 

まだ画像再編中。

↑仮置き画像に過ぎず、検討の余地がありそうです。

 

そんなこんなで、引き継ぎ希望の方は、この記事をご参考までに。