絵のうまい人・ヘタな人2021-5/GW懺悔録【その2】 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

絵のうまい人・ヘタな人2021-5

 

1年前(2020年05月06日)の、

この記事(補完は続くよ、どこまでも/坂道グループ栄枯盛衰)で、

乃木坂46の絵の下手な代表として、

与田祐希(3期生)を、

反対に、

絵のうまい人の代表で、

賀喜遥香(4期生)を紹介した。

 

1年経ったので、

その後の経過をご報告(?)しましょう。

 

賀喜(かっきー)のめざましい活躍は、

いくつかの動画にまとめられています。

 

【その1】


「乃木坂工事中」(5/2放送分)の、

イラスト対決で対戦する4人は、

早川聖来(せいら)、田村真佑、賀喜遥香、山崎玲奈と、

グループ内でも、絵がうまい生え抜きの4人。

 

お題「♪おいでシャンプー♪の全員が合体しているところ」に挑戦。

 

↓早川聖来・画

 

↓田村真佑・画

 

↓山崎玲奈・画

 

↓賀喜遥香・画

 

与えられたわずか1分半ほどで、賀喜一人だけがブッチギリのできばえで優勝。

 

しかも他の3人は、紙に配する絵柄の構図が未熟なのに、

賀喜だけは全体を有効利用。

 

賀喜のイラストが発表されると、

先手だった早川と田村はすっかり戦意喪失で、

自分たちの作品を引っ込めてしまった。

 

【その2】

賀喜遥香は、手描きのイラストだけでなく、

「プレバト!!」(4/8放送分)の消しゴムハンコでも才能を披露。

初登場で特待生に昇格するという、異例の出世ぶり。

 

【その3】

「乃木坂工事中」(5/9放送分)で、

ハンコの絵柄に選んだバナナマンからも礼をもらったが、

この回から前髪を下ろして額をチラ見させた賀喜の美女ぶりに、

「こんなメンバーいたっけ?」と驚いてしまったから、

とにかく彼女の完璧ぶりにはひたすら感嘆。

 

一方で、賀喜と対極の位置にいる与田祐希は、

↓去年より身長が1センチ伸びた。

 

 

【アメトーーク!】3時間SP『絵心ない芸人』&『iPhoneついていけない芸人』

2021/3/16(火)放送で、

乃木坂から堀未央奈を継いで出場。

 

なかなかの実力を発揮したが、

 

本人は「模写ならうまい」「学校の先生にも褒められた」「うまい絵の席に座るべき」と主張していた。

 

ヘタ絵の人は、生田絵梨花でも齋藤飛鳥でも堀未央奈でも、

↑絵心対決に必ず残るヘタ絵女王たち

 

似たように言い張るので、

「どうせまた…」と見くびっていた。

 

ところが、「工事中」(2/28放送分?)のヘタ絵イラスト紹介動画をのぞいてみたら、

 

↓お題は「ラクダ」

 

次のお題は、

「バナナを食べているゴリラ」

↓2枚並べると更なる衝撃が!

コメント欄に、

「与田ちゃんの写真集持ってる人なら分かると思うけど模写はガチで上手い」

 

——とあるので、「なぬ? 本当か?」と興味津々。

 

ついに、GWの初旬に、

与田祐希の2nd写真集「無口な時間」を買ってしまいました!

 

 

 

べ…べつに、与田祐希のセクシーショット目当てじゃなくて、

あくまでも研究目的ですから!

 

 

ところが、写真集本体には、

彼女が模写した作品はどこにも載っていない…

 

 

「無口な時間」を買ったのは失敗か。

まあTSUTAYAで、全額Tポイント払いで、1円も実費は使ってないから良しとするか…。

 

しかし購入特典のオマケ冊子、

Yuuki Yoda おしゃべりな時間 よだゆうき おまけBook

の中に、小さくこんな画像と、

キャプション(写真貼付テキスト)を発見!

 

結論:与田祐希は何も見ないであてずっぽうに描くと悲惨だが、

模写ならホントに達者だった。

 

以上、久々のブログ、

GW懺悔録【その2】

いかがでしたか?