横網(よこあみ)/場所の記憶・32 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

まずは

本日のおつとめ

 

2020/8/31

 

ところで昨日の記事に、

最近コメントを下さるtororoさんが、

以下のコメントを。

 

 
櫻井よしこが抜けてマスね( ̄▽ ̄)
王様安倍晋三の最大の功労者でしょう
なんか最近
やたらと評価する傾向にあり、大丈夫か日本人と
考えさせられてしまいます
重病ではないので執務ができる
活動止めないのは第3次売国狙いだと
気づかないほどの狂気 おそろしいです
 
 
ほんとにおっしゃるとおりです。
気がついた人はとうの昔から見抜いているのに、
いまだにダマされ続けて平気な人の多さにビックリします。
↑お前こそ大丈夫か?全部キンペーのセイダーズとやら…。
 
↓この遺影群に、櫻井よしこが抜けているのは、

最上段左から右へ・片山さつき杉田水脈三原じゅん子三浦瑠麗

 
——たまたま手頃な遺影(仮)集を使っただけで、
別にコシミズ氏のせいではないが、
↓櫻井よしこは言うに及ばず、
 
他にも安倍ヨイショの黒認定リストがあればいいのに…。
 
ありました!
  • 八代英輝(やしろ・ひでき)
  • 辛坊治郎(しんぼう・じろう)
  • 竹田恒泰(たけだ・つねやす)
  • 曾野綾子(その・あやこ)
  • 八木秀次(やぎ・ひでつぐ)
  • 金美齢(きん・びれい)
  • 阿比留瑠比(あびる・るい)
  • 見城徹(けんじょう・とおる)
  • 橋下徹(はしもと・とおる)
  • 花田紀凱(はなだ・かずよし)
  • 竹中平蔵(たけなか・へいぞう)
  • 千葉麗子(ちば・れいこ)
  • 長谷川三千子
  • すぎやまこういち
  • 須田慎一郎
  • 宮家邦彦(みやけ・くにひこ)
  • 松本人志
  • 長谷川幸洋(はせがわ・ゆきひろ)
  • 夏野剛(なつの・たけし)
  • ケント・ギルバート
  • 吉木誉絵(よしき・のりえ)
  • フィフィ
  • 萱野稔人(かやの・としひと)
  • 石平太郎(せき・へい)
  • 上念司(じょうねん・つかさ)
  • 渡邉哲也(わたなべ・てつや)
  • KAZUYA
  • 加藤清隆
  • ほんこん
  • 小籔千豊(こやぶ・かずとよ)
  • 立川志らく(たてかわ・しらく
  • 千原せいじ
  • つるの剛士
  • 古市憲寿(ふるいち・のりとし
  • 島田敏男
  • 平井文夫
  • 末延吉正(すえのぶ・よしまさ)
  • 反町理
  • 高須克弥
  • 岸博幸
  • 池田信夫
  • 八幡和郎
  • 長谷川豊
  • モーリー・ロバートソン
  • 三橋貴明(みつはし・たかあき)
  • 爆笑問題太田
  • 宮根誠司
  • 木村太郎
  • 恵俊影(めぐみ・としあき)
  • 小松靖
  • 林修
  • 野口健
  • 宇佐美典也(うさみ・のりや)
  • 桂春蝶(かつら・しゅんちょう)
  • 野村修也(のむら・しゅうや)
  • 北村晴男
  • 舞の海
  • 加藤浩次
  • 倉山満(くらやま・みつる)
  • 東国原英夫(ひがしこくばる・ひでお)
  • 落合陽一
  • 村中璃子
  • 別所哲也
  • 宮崎哲弥
  • 飯田浩司
  • 加瀬邦明
  • はすみとしこ
  • ナザレンコ・アンドリー
  • カンニング竹山
  • 東浩紀(あずま・ひろき)
  • 堀江貴文
  • 本木昌彦
  • 木村もりよ
  • 板東忠信
  • キクマコ
  • 泉谷しげる
  • 武田邦彦

———が、重複なしで挙げておくべき名前。

 

難読漢字も多くてヘキエキ。

 

 

さて、ここからようやく本題。

 

2020年04月20日(松原団地完全消滅!/場所の記憶・31)以来の、

場所の記憶・32

は、横網(よこあみ)であって、横綱(よこづな)ではありません。

 

この記事(HJ記事復刻掲載/40周年記念企画【スタートレック編・後編】)で、

宮沢模型という卸業者の名に初めて接し、

40年前は台東区柳橋2−5−9にあったが、

2020/8/30のGoogleMAP表示

同社は今も健在で、

〒130-0015 東京都墨田区横網2丁目6−1

に移転していると知った。

 

鉄道模型メーカーとして起業。当初は16番ゲージの鉄道模型を製造していたが、現在は、模型卸業に主軸を移している。ドイツのフライシュマンのNゲージ製品ピッコロの日本販売代理店である。

卸売業務のほか、自社企画による模型、玩具各メーカーに製造委託したOEM製品を販売している。ただし、鉄道模型はOEMによる特注品を自社ブランドで販売するものである。Nゲージの製品では国鉄キハ81系気動車、国鉄711系電車、国鉄EF60形電気機関車(アメリカントレイン塗装)などがある。

そのほか、OEMによるキャラクターの完成品フィギュアやプラモデル製品(スケールモデルなど)の限定カラー版を、自社流通限定品として企画・販売も行っている。模型ホビー業界では日本最大手の問屋である。

 

 

平成27年(2015)の売上高が207億円って、

空前じゃないですか。

 

近隣エリアの玩具/模型卸問屋と言えば、

三ツ星商店が有名だったが、

本業以外の土地投機で失敗して消滅。

 

模型/玩具卸界で、唯一の希望が宮澤模型かも。

 

そこで、2020/8/30の日曜日、

行ってみた。

 

あいにく日曜なので閉まってましたが。

 

まあ、開いていようと、

訪問はできませんけど。

 

場所が横網(最寄り駅は両国)なので、

ついでに久しぶりに、

横網町公園に寄ってみた。

 

ほぼ20年ぶりで、

東京都復興記念館

内部展示は、だいぶ整理整頓、

すっきりされていた。

 

20年前はもっとゴチャゴチャしてて、

震災にかまけて学校に行かなくなった子どもに、

「学校に行きましょう

遊んでいてはいけません

文房具はあげます」

と促す張り紙なんかもあって面白かったが。

 

関東大震災の9/1の2日前に訪れたのも何かの縁かと。

 

↑前日には宇都宮けんじ氏も来訪していた。さすが!

 

東京都慰霊堂とあわせ、

ぜひ一度はご覧ください。

 

旧安田庭園もついでにどうぞ。

 

 

そういや、安倍の退陣は、

人工地震に失敗したからという説もある。