谷間坂の行方 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

※本日の本記事は当ブログ比較では「薄め」なので、

↓こちらの動画の方が重要です。

2020/7/17

 

では本題。

 

谷間坂の行方

 

↓この記事より。

欅坂46 改名を発表!キャプテン菅井が涙声「5年間の歴史に幕を閉じます」

 

(以下転載)

 

 

 アイドルグループ・欅坂46が16日、初のオンラインライブを行い、改名することを発表した。

新グループ名のお披露目時期は未定だが、キャプテンの菅井友香(24)が「私たち、欅坂46は5年間の歴史に幕を閉じます。欅坂46と前向きなお別れをします。新しいグループ名となり、生まれ変わります」と心機一転を報告。

「欅坂46を好きになってくださって、支えてくださって、ありがとうございます」と涙声で感謝を伝えた。

10月に現体制でのラストライブを行うという。

 

 今年1月に絶対的エース・平手友梨奈(19)が脱退するなど、メンバー卒業が相次いだとあって、菅井は「この2年は出口の見えないトンネルをさまようような状態でした。予測できないことがたくさん起きて、思うように活動できない日もありました。グループの名前が一人歩きして、耳を塞ぎたくなるくらい悩まされた日もありました」と心境を吐露。

「もう一度、皆さんと夢を叶えられるように頑張りたいと思ってます。強いグループになることを約束いたします」と画面越しにファンへ誓った。  

 

欅坂は元々、「鳥居坂46」としてメンバーが募集され、2015年8月の1期生決定と同時にグループ名を変更。

妹分の「けやき坂46」も、「日向坂46」に改名後の昨年3月にデビューした。

 

 昨年9月の東京ドーム公演以来、10カ月ぶりとなったライブでは、結成記念日の8月21日に配信リリースする欅坂名義のラストシングル「誰がその鐘を鳴らすのか?」など、11曲を熱唱した。

 

↓全文

 

↓菅井友香

 

報道は不明瞭だが、

実情はこうらしい。

 

 

 

 

乃木坂、日向坂は堅調なのに、

欅だけ御難続きで、

テレビ各局も冷遇。

 

 

 


 

 

「打倒!乃木坂」戦略が、

とにかくなにしろ平手一強で、

 

↓平手友梨奈でも、顔の小ささでは齋藤飛鳥に勝てなかった。

 

 

 

それがうまく行ったからって、

対抗グループが補強して持ちなおしてるのに、

 

 

 

 

 

 

 

以前と同じ手だけで押しきろうとしたのが大失策だったと思う。

 

↑最下段は左から小林、松田、平手、田村、渡邉(理佐)

 

文春の「いじめ」報道は、

ちょうど山口真帆さん襲撃事件以来、

スキャンダルまみれだったNGT48問題から目を逸らせるためかと思ったが、

その後も文春はその論調で報じ続けているので、

 

 

 

ガセではなかったらしい。

 

 

 

 

野生系が多くて好きだったんだけどな、欅坂。

 

↓長濱ねる

 

2019年3月7日、公式ブログで8thシングル「黒い羊」の活動をもって欅坂46からの卒業を表明した。

同年3月30日、メインパーソナリティを務めてきたラジオ番組『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』を同日未明の放送で降板。

同年7月30日、幕張メッセで開催されたイベント「ありがとうをめいっぱい伝える日」で卒業した。

同年7月31日未明に放送された『長濱ねるのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にパーソナリティーとして出演した。

卒業後の活動について当初は未定であったが、2020年7月7日から『セブンルール』(関西テレビ)のMCに就任した。

同日、公式サイトおよび長濱とスタッフが運営するTwitter公式アカウントを開設。

 

↓齋藤飛鳥と同じ小顔の今泉佑唯は、2018/8/7に脱退。

 

↓オダナナ(織田奈那)

2020年1月23日、公式サイトで欅坂46からの卒業を発表。この発表をもって正式に卒業となった。

 

↓鈴本美愉(赤毛)

2020年
  • 1月23日、この日をもって欅坂46を卒業。
  • 3月2日、この日未明に放送された「欅って書けない?」に織田奈那と登場。ファンに最後の挨拶をした。

 

↓志田愛佳

2018年
  • 5月3日、体調不良のため活動を休止し、治療に専念することが発表される。
  • 11月16日、欅坂46オフィシャルサイトにおいて、欅坂46を卒業することが発表される(同発表をもって欅坂46としての活動を終了)。
  • 12月16日、この日未明に放送された「欅って書けない?」に登場。ファンに最後の挨拶をした。


卒業・脱退組の方にこそ興味関心が湧くが、

残留組一期生に、再編後でも未来はあるのか。

 

↓土生瑞穂/2017年

 

↓渡辺梨加/2016年
りか

顔はリン・チーリン似のくせにバカ。

仲良しの長沢菜々香が辞めたので後を追って卒業らしい。

 

 

↓渡邉理佐/2016年
887

 

↓小林由依(左)も、齋藤飛鳥(右)とほぼ同大と、小顔ぶりではかなり善戦している。

lぽいうy

 

二期生・新二期生メインで再出発ですね。

 

↓山﨑天

↑関有美子

 

↓藤吉夏鈴

 

 

画像を付け足しまくったら、

「薄め記事」ではなくなった気もしますが…。