濃密で充実した2時間 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

※本日のために用意していた記事は、

作成に手間と時間を食うため間に合わず。

 

そのため、

2020年6月22日の月曜日の行動記録に代えます。

 

 

濃密で充実した2時間

 

この日は午後2時から、

リチャードコシミズ氏の講演会が、

飯田橋で開催と前日の同氏の動画で知り、

 

 

伝説の人物と直接対面できるのかと、

いそいそと出かけて行った。

 

コシミズ氏の講演と言えば、

会場に妨害街宣車が押しかけたりと、

色々と困難な局面を何度も迎えていたが、

それだけ敵勢力にとって目障りな存在なのだと、

ますます信頼度が増しこそすれ、

同氏への信用が損なわれることはない。

 

飯田橋の出口に向かうと、

演説のスピーカー音が聞こえて来て、

「もしかして、講演妨害?」と勘違いしたが、

都知事選でホリエモン応援の

N国の立花孝志の演説だったが、

果たして応援になるのか…。

 

 

当日の講演は小さな会場ながら満席で、

 

 

細かい部分は避けるが、

講演慣れしたコシミズ氏は話の焦点を絞り、

2時間の講演時間を無駄なく語り尽くし、

行って良かった、聞いて良かった、会えて良かった、

超充実の濃厚な2時間だった。

 

 

今回は告知が急だったし、

講演も平日だったため都合の合わなかった人も多かろうが、

私はわざわざ都内に出かけるのだからと、

いつもなら映画もハシゴするのだがこの日はあえて本講演だけに目的を絞り込み、

それが功を奏したような気分です。