この世界の片隅に・なぜか今頃【映画編】(20) | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

この世界の片隅に(2016)

 

この作品については、

観るべき作品という情報は何とはなしに聞こえていても、

公開年の2016年には、映画館で鑑賞しようとしても、

上映時間が合わず、

今日まで未見だった。

 

8月3日21:00からNHK総合で放送されたそうだが、

あいにくこれも見逃した。

 

しかしYahoo!/GYAO!の無料配信が、

まで実施中なので、

ようやく鑑賞。

 

もしも自分がこの題材で描くならと言うドラマ構築とはまったく異種だが、

さすがに感心しました。

 

皆様もぜひ、お見逃しなきよう。

 

しかし、この手の情報にアンテナを張っている方だと思ってた自分が今日までスルーで、

先日、旧知のみなさんと会食でも、

当然察知しているだろうという情報にまるで無知無関心な

(知ってるはずだよね、の事項をまるで知らない)実態に驚き、

なかなかゴールは険しいと感じた。