【ネタバレなし】今しかない!『ライフ』 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

7/12(水)は、

『ターミネーター2 3D』の試写があったので、

(レビューは後日)

東京に出るついでに、

日中に映画を1本見ることにした。

 

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』は、

私が映画に求めるものが何もないので論外。

 

シリーズ前4作

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』(2003)

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』(2006)

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(2007)

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』(2011)

は全て映画館で観たが、

4作目『生命の泉』以外は、

くろひげ

必ず途中で寝た。

 

そしたら世間では、

『生命の泉』が一番評判が悪いと言うことで、

自分との意見の一致は望めないので、

完全に見切りをつけることにした。

 

そういえば、

ハクソー・リッジ』を、

木場の109シネマズで観た時に、

5698

たしか屋外のIMAXの看板に、

『ライフ』のポスターが貼られてたっけ。

じゃあ、これにするべ。

 

ところが、

TOHOシネマズ新宿では、

『ライフ』の上映がない!

 

IMAXは、この夏最大の稼ぎ頭、

『パイレーツ』に占領されている。

 

というわけで、

木場で『ライフ』通常版2Dを観る予定だったが、

IMAX版(2D 本作に3D版はありません)の上映に間に合ったので、

めでたく、そちらを鑑賞。

 

『ライフ』IMAX 2017

109シネマズ木場 2017/7/12 シアター2 H-16

 

地味目で、日本公開題名が酷似する、

ベン・スティラー主演の『LIFE!/ライフ』(The Secret Life of Walter Mitty)が、

2013年に公開されたばかりでもあり、

 

LIFE!/ライフ [Blu-ray]
LIFE!/ライフ [Blu-ray]
posted with amazlet at 17.07.14
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2015-07-03)
売り上げランキング: 837

なんだか人知れず公開を終えて、

知られざる作品になる気配濃厚だが、

いやいやいやいや、

絶対に見て損はない作品だと保証しますよ!

 

綿密に計算され、きちんと計画を完遂した作品で、

音と音楽のハッタリも存分に効いているので、

できればIMAXでの鑑賞を強くオススメします。

 

 

内容を何も知らずに、

映画館の上映で初めて接して、とにかくビックリして欲しいので、

あえて内容については、

一切触れません。

 

 

あくまでも自己基準ですが、

『パイレーツ〜』なんかよりは、

今絶対に見ておくべき映画だと思います。

 

 

売店の売り子と、

私「従業員も、映画を見たりするんですか?」

売り子「ええ、たまに」

私「だったら『ライフ』、観といた方がいいよ」

売り子「そうですか、ありがとうございます」

——という、やり取りをかわしたことから、

お察し下さい。