悲運のヒロイン?/名前のそっくりさん | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report



そもそもは、欅坂けやきざか46に、
「わたなべ・りか」と「わたなべ・りさ」がいたり、
↓渡辺梨加
りか
↓渡邉理佐
887
AKBの「第二の横山」が、
またしても「よこやま・ゆい」
↓横山由依(1号)
55521
↓横山結衣(2号)
01145
——なのとからめて、
乃木坂46の「はしもと・ななみ」橋本奈々未も、
332
「はしもと・まなみ」橋本マナミと、
まなみ
名前がかぶってる
という話をするつもりだったが、
これだけで記事を組むには、いかにも弱い。


と思っていたら、
橋本奈々未の乃木坂卒業と、

芸能界からの引退が発表され、
これを機に書いておくことに決めた。

思えば橋本奈々未は、
つくづく不遇なところがある。

そもそも単体ではかなりの美人なので、
AKBなど既存グループではなく、
公式ライバルである乃木坂の一期生として、
2011年にデビュー。
887

他のグループなら余裕でトップの美貌だったろうに、
あいにく?白石麻衣がいた。
665

もっともハシモト本人の志望動機はトップ狙いでなどなく、
生活苦から、
「ロケ弁が食べられる」という理由からでしかなかった。

グループでもトップにならず、
芸能界でも、
2012年にオスカープロモーションからアービングに移籍し、
芸名を橋本愛実から変更した橋本マナミの方が、
まなみ
知名度が高まってしまう。
8887

そしてここに来て、突然の引退。

表向きの理由は、
弟の学費を支援する必要がなくなったから
だけど、
卒業はともかく、
芸能界まで引退となると、
何か彼女の意識を決定的に変える心理的要因、
つまり「もうやってられない」と思わされることがあったわけで、
それは検索すればすぐにたどりつけるので、
ここには書かない。

貧乏が出発点だと、
じゅうぶんに元を取ったとは思わずに、
「もっともっと」とむさぼり続けるものである。
887

貧乏だった女性芸能人には、
宇都宮まき
41
故・上原美優
みゆ
大川藍
669
三秋里歩(みあき・りほ=2016年2月5日から。本名および旧芸名、小谷里歩=こたに・りほ)
887
緑川静香
556
PART!PART2
——などが思い浮かぶが、
橋本奈々未は、
ことさらに貧乏キャラを前面に押し出しては来なかった。
2014
(※と思う。詳しくは知りません)

しかし、貧乏というのは状態であり、
それ自体は恥ずかしいことでもなんでもない。

真の貧困とは、足りない、不足だと感じ続けること、
つまり当人の心理状態である。
——ということを、
たしかウルグアイのムヒカ大元統領が言っていたと思うが、

預金封鎖に備えよ マイナス金利の先にある危機
小黒一正
朝日新聞出版 (2016-10-20)
売り上げランキング: 1,049

インチキクソ政府の企みで、
預金封鎖が実行されたら

全国民が貧乏にケタ揃いさせられるんだから、
「足りない」という心理状態を克服するしかない。


橋本奈々未に話を戻せば、逆境に強く、芯がしっかりしているので、
何をやっても大成するが、
美貌と無縁の生き方などあり得ないのが、
美人に生まれた宿命なんだから、
個人的には、そこら辺が楽しみ。(エラソー)
とげ

橋本奈々未ファースト写真集『やさしい棘(とげ)』
橋本 奈々未
幻冬舎
売り上げランキング: 977

ただし今後を知る機会はないかも知れないが。
8889

以上、「名前のそっくりさん」でした。←どこがやねん!