仮面ライダードライブ/それまくる話(68) | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

10/5放送の
『仮面ライダードライブ』
第1話を流し見していたら、
ヒロイン(詩島霧子/しじま・きりこ役)として内田理央(うちだ・りお)が出ていて、
なら
思わず、
ウチダリオじゃん!」
と声を上げていた。



500

マニアックなところを突いた抜擢だなあ。

内田理央 だーりおハニー [DVD]
ラインコミュニケーションズ (2012-11-20)
売り上げランキング: 775


内田理央と言えば、
「芸人報道」のアシスタント候補として、
オーディションを2週続きで戦い抜き、
(2012年6月12日・6月19日)
「ジョジョ」マニアを偽装?して、
学ラン姿で「ウリ~!」と雄叫びを上げながら、
下ネタ専門タレントの中村愛なんかと戦っていた。

↓上段右から3人目が内田理央。
houdou
↑内田は女性としては、そこそこ背が高い方で、身長166センチ。


結局、
アシスタントには、
7股だかのキケンな匂いのする
谷一歩(たに・はつほ)が選ばれてしまった。

「~しまった」と書いたのは、
谷はあまり本領を発揮できないうちに、
いつの間にか「芸人報道」からフェイドアウト。

フジの、
「木村藤子のキセキ相談!美女たちのターニングポイントSPII」
(2013年6月4日)
で、彼女の問題言動の根っこが、
家庭にあることが「さらけだされて」しまい、
問題自体は解決した…のかもしれないが、
キケンなタレントとしての味は失われ、
それ以降、とんと見かけなくなってしまった。

内田理央に話を戻せば、
「芸人報道」以来、実に2年以上ぶりに、
意外な出世でテレビで再会できて、なんかうれしい。

うたじま

やっぱさあ、
誰しもが、同じところに、いつまでもとどまってちゃ、イカンよ。

おいおいおい

有吉がいまだに「あだ名」で売ったり、
ローラが「ヤッホー!」とか「タコ焼き~」とか、
もはややらないのと同じ事だよ。
聞いてるか? ニコラス・エドワーズ

(以下、ひとりごと)

私が「のどじまんTHEワールド!」に期待してるのは、「驚き」

「2014 秋」には、それがみじんも無かった。
世界の誰もに均等にチャンスを与えるはずの番組で、
なんで何度も同じ人間の優勝をみなくちゃアカンの?

まさか、まさか、もう2度と出ませんよね?
ニコラス・エドワーズ!

(ひとりごと、終わり)


「ドライブ」本篇については、特に感想はありません。

内田理央 DokkiRIO [DVD]
内田理央 DokkiRIO [DVD]
posted with amazlet at 14.10.05
エスデジタル (2013-03-29)
売り上げランキング: 205