面白くなってまいりました!〈その1〉 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

本来は、
藤岡弘、氏の、38年ぶりの仮面ライダー顔出し出演
の記事の予定を、
あまりに腹が立ったので、
急遽この記事に差し替えます。

そうした発端の記事がこちら
情報保全諮問会議が初会合 秘密指定の基準を議論

座長は、渡辺恒雄読売新聞グループ本社会長
くるま
↑2011年撮影。この時点で、目はすでに死んでいます。
……

よりによって、こんな事件があったのに、
極度のワンマン体制の「超老害ジジイ」を、よくも座長に据えるよな。

いや、違うな。
あの事件があったからこそ、座長に据えたんだろ。


安倍晋三首相が出席し「国民の不安を払拭したい」

……

国民の不安は、いや増すばかりじゃ?

安倍晋三は
●(その呼び方を常套句にしている)「国民の皆様」を完全にナメきっているか
●冗談半分でふざけているか
●自分のやっていることが、どれだけ狂っているかを自覚できない狂人か
●道理が通らないことを知っていながら、確信犯的にわざとやっているか

----のいずれかに該当するが、そのどれ一つにしても、
放置していいはずのない、深刻で重大な問題である。

というわけで本題に移るが、

一応、
これ(現自民党政権/応援したくない人・7)
しゅう

これ(ヘンなオバサン・新年記念コラム)
swew

これ(こっちの方が、ずっといい!/それまくる話・65)
つぉし
※画像と今日の本文は関係ありません
に関連した記事です。

まがりなりにも、53年近くも生きてきて、
幅広い業種の人々と接する機会も多けりゃ、
善人と悪人、自分にとっての敵(悪人)と味方(善人)の区別ぐらいはつく。

安倍晋三は、このまま行くと、
後世の歴史で、
ヒトラーに相並ぶ極悪人に名を連ねかねない、
たいへん危険な人物

で、私の敵であることは明々白々。
なっち

やることなすこと感心しないし、
一々呆れて、怒りがたぎる。

よくもまあ、しゃあしゃあと、
こんな犯罪まがいのことをやっといて、
誰にも咎(とが)められずに済むなんて、
思いこめるもんだよな。

いや、そう思っちゃいないからこそ、
正当な批判を封じ込めて、
自分に都合の良い意見だけを正論とするために、
特定秘密保護法を、強引に成立させたわけだが。

そのデタラメぶりは、
挙げていったらキリがないので、
まずは、この稀代の悪法がらみの一例を。

まずそもそもこの法律は、
「国家機密を漏らした公務員を罰する目的」
ということになっている。

ってことは、
この法律がないと困る事例が過去にあったから、
同じ事態がくり返されないように
という、教訓からできた

----んですよね。

それで思い当たるのって、
自衛官が尖閣諸島の中国漁船衝突ビデオを、
せんかく
YouTubeに流したことぐらいですが、
せんかく

法案成立後に、
安部は、
「あれは特定秘密保護法の対象にならない」
と、くり返し、ほざきやがった。

なんでそうほざくかというと、
あの事件に適切に対処できなかった、
当時の民主党政権のふがいなさを際立たせるためなんだが、
この言い分で浮かぶ疑問は、
あれすら秘密保護法の対象に該当しないなら、
いったいどんな事例を想定して、
わざわざ法律を制定する必要ある?

ってところ。

これまで起きなかった事例に対処するため?

そんな、起きるかどうかもわからないことのために、
なぜ裁決を強行突破する緊急性がある?

首相の昨年冬のボーナスは、約371万円。
最高は衆参両院議長の約390万円。

あんなデタラメな議事進行(とは呼べないシロモノ)で、
400万円ももらえるんだから、チョロいもんだよ。

ついでに言うと、
安部はロクでもないことばっかり「しでかしてる」給料ドロボーなくせに、
そのまんまとせしめた金で、
いっちょまえに、休暇もしっかり取ってゴルフはやるし、
保護法の採決前には、ステーキとか食ってやがんだよ。
もともと、お前の金でもないのに、
図々しく使い込みやがって!

あまり報道されてなくて、
それもまた大問題だけど、
秘密保護法の調査対象は、
6万4千人とも、10万人とも言われていて、
法案通過たちまち、
もうそういう、アヤシイ人物特定の調査が始まってるんだよ。

でもって、法案成立前には影も形もなかった、
この「疑わしい人物の特定や調査」のために、
公務員に新しい仕事が割り振られて、
その対価として給料が払われる。

その給料の出所は、市民の血税なのに、
お金を「恵んでいただいている」「おこぼれに預かっている」
だから「奉仕者に徹すべき」公務員が、
上から目線で市民を品定めしてやんの!

で、そういう社会になると、
市民同士が相手を疑いの目で見るようになったり、
歪んだ社会正義を振りかざしたいバカがチクリ屋に転身したりして、
新たに監視社会、密告社会、魔女狩りの下地が出来上がる。



平気でこんなことをやり通している安倍晋三の人間性を疑うし、
自分の罪深さを毛ほども自覚しておらず、
エラソーに堂々と開き直っているところが、心底恐ろしい。

でもって、
こうしてブログで告発しているオレなんて、
以前に、記事に言いがかりをつけてきた奴らに逆恨みされてチクられて、
挙げ句の果てに、
人間にならともかく、
サカナごときにテロリストと認定されて、

ほうぼう

魚 (講談社の動く図鑑MOVE)

講談社 (2012-06-15)
売り上げランキング: 6,530



国家反逆罪で、
機関銃の一斉掃射でハチの巣にされて、
asasa
死体さえ残らないように、火炎放射器で燃やされちゃうよ、キャー!

そんなことになったら、
みんなももう、
このブログが読めなくなっちゃうんですよ!


そこか?

ロボット刑事 Vol.2 [DVD]
東映ビデオ (2004-02-21)
売り上げランキング: 11,738

Star Wars Chronicles
Star Wars Chronicles
posted with amazlet at 14.01.16
Deborah Fine Aeon Inc.
Chronicle Books
売り上げランキング: 1,141,808

その前に、せめて小菅刑務所に面会に来てね!
こうちしょ

この話は、また続く。