「誰に似てるでしょうか?」/いきなりそっくりさん(16) | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

今回で16回目を迎える
いきなりそっくりさん」ですが、
せっかく発見をお披露目するのに、
あまり最初から、あっさり答えを提示するのもどうかと思い、
クイズ形式にしますので、
みなさんも、誰に似てるのか、お考えください。

本日のお題は、この5人。

1.能年玲奈(のうねん・れな)

言わずと知れた、朝ドラの現ヒロイン。

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-tuide

瀧本美織(「てっぱん」)、夏菜(「純と愛」)同様、今のNHKにゼロからタレントを発掘する能力はなく、
能年玲奈は、第11代「カルピスウォーター」CMキャラクターとして、2012年3月20日(火)より、出演CMが全国で放送開始されていた。



2.トリンドル玲奈
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-lll

ヒント・あえて今より若い写真を使っていることからお察し下さい。

3.桜庭ななみ

なぜ、今さら旬でもない、桜庭ななみ?
しかも今より若い頃の写真?

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-banami

というところから、そっくりさんを推理して下さい。

4.倉田大誠
(フジテレビアナウンサー)


子供の頃からジャニーズ志望だった、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-kae
イケメンを自認する倉田アナ。

誰に似てるでしょーか?

5.May J.(メイジェイ)

日本人の父、イラン人の母、
とはいえそれはあくまで国籍だけで、
母のルーツには、ロシア、スペイン、イギリス、トルコもある。
4カ国語以上を話すマルチリンガルの家庭に育ち、May J.自身も英語、日本語、ペルシア語を話す。

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-めいじぇい

ヒント・道端アンジェリカ(父親がスペイン系アルゼンチン人とイタリア人のハーフ、母親が日本人)ではありません。

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-dred
↑たしかに、「そこそこ」似てますけど、
純日本人で、もっとMay J.に似てる人がいます。





では、シンキングターイム


連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック
大友良英 能年玲奈
ビクターエンタテインメント (2013-06-19)
売り上げランキング: 80


コトリんどる。
コトリんどる。
posted with amazlet at 13.07.23
トリンドル 玲奈
講談社
売り上げランキング: 66,184


桜庭ななみ 2013カレンダー
-
トライエックス(株式会社トライエックス)


↓「倉田大誠」のヒントです!
バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-10-26)
売り上げランキング: 12,252


May J. BEST - 7 Years Collection -  (ALBUM+DVD)
May J.
rhythm zone (2013-02-06)
売り上げランキング: 504




正解の発表です。

能年玲奈=川栄李奈(AKB48チームA)
同じ「奈」の字を名に持つ二人。
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ri
まあ、同一人物とまではいかなくても、
姉妹役ぐらいなら成立する気が…。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-tonn
ただし超絶バカの川栄に、演技力があるかどうかは未知数です。


トリンドル玲奈=村重杏奈(HKT48チームH)

これまた、同じ「奈」の字を名に持つ二人。

母がロシア人で、自身もロシア語を話せる村重は、日本人の母とドイツ系オーストリア人の父を持つハーフ、トリンドルに憧れている。

作家集団Addictoe オフィシャルブログ-kkk

村重の鼻はかなり丸いが、それは実はトリンドルも同じ。

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-とりむら

村重の体重と横幅増は進行中なので、そのうち二人はそれほど似ていなくなってしまうかも。


桜庭ななみ=宮武美桜(みやたけ・みお)

またまた、「桜」の字を互いに持ち合う二人。

↓この写真は、桜庭ななみではなく、宮武美桜です。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-みやたけ

宮武は、「ウルトラマンギンガ」のヒロイン、石動美鈴(いするぎ・みすず)役です。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ginnga

↓私には、二人の見分けが全くつきません。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-raza
せめて髪型ぐらい、変えた方がいいんじゃ…。

倉田大誠=マイケル・J・フォックス

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-じぇいご

特に説明はいりませんよね。


May J.=岩下志麻

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-sima

幾歳月を超えて、この奇跡!

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-sima

メイジェイは、岩下志麻の生まれ変わりか?
…って、まだ岩下志麻は生きてるよ!

おまけ?

先日(7/21)、「王様のブランチ」から、フジにチャンネルを変えたのに、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-きこ
さっきまで見ていた出水麻衣アナ(左)が、また出てる!
「アレ? チャンネル変えなかったっけ?」
と思ったら、戸部洋子アナ(右)だった。

3年前にも取り上げたとは言え、
歳の取り方まで、ほぼ同じなんで、
なんともまぎらわしい。

結論:クローン技術はすでに実用化されている。

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-kijoi
↑悪いことばかりでもなさそうだけど…

あなたと同じ顔の誰かも、どこかで別の人生を送っているのかも知れませんよ。

キャー!

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-lpwai

明日のテーマは「ウルトラマン」の予定。

↓ウルトラセブン系の「そっくりさん」
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ぱっちり
って、人工物のマスク造形は、似ていて当然。