1日何食が最適か? | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

浅草キッドの玉袋筋太郎は、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-そい
2013 年 2 月 17 日の記事より
1日1食にしてからダイエットに成功し、以後それを続けているんだと、数年前のテレビで知った。

(以下WIKIより)

一時期はかなりの肥満体であったが、趣味のサイクリングや地道なダイエットによって大幅減量に成功した。
なおその最中、みるみる痩せていく玉袋の姿に、共演が多く親交の深い江頭2:50は、玉袋が薬物依存によって痩せているものと思い込み、玉袋の楽屋を訪ね「俺にだけは本当の事を話してくれ。玉さんが痩せるために、どんな方法を使ってても俺、玉さんを受け入れるから。・・・なあ玉さん、薬やってんだろ?」と、号泣しながら問いただしたという。
誤解とはいえ、自分の事を涙を流して心配する江頭の姿に、玉袋もまた感涙し、「エガちゃんは本当に優しい奴、いい奴だね」と、泣きながら語り合って誤解を解いたという。


先日(2013年2月19日放送)の、
カスペ!・間違いだらけの健康ジョーシキ」で、
梅宮辰夫は、1日1食のダイエット中だと打ち明けていた。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-2013
2012年12月6日の記事より

ところがその場に、番組で呼んだ医師が居合わせていて、
体温の観点から、1日1食は、あまり感心しないと意見を述べていた。

一方で、2月8日に発売された、
「Dr.さとうの「肥満大学」プログラム
キャラチェンジダイエット」

という本は、医師の佐藤周三氏が書いたもので、
1日1食ダイエットを提唱している。


※実は著者の佐藤氏は、自分の従兄弟(いとこ)だったりする。

年齢的に、働き盛り、育ち盛り、食べ盛りの若者に、1日1食は現実問題としてムリな気がする。

ある程度歳を取り、40歳を越えて、生活のサイクルも変化してきて、食べ方も替え時になって初めて、この劇的な食生活の変化に移行するのなら、効果も期待できるのではないだろうか。

本当の空腹に合わせた食べ方なら、中年以上の暮らしぶりだと、1日1食だって極度のガマン比べではなく、けっこう理に適ってる感じもするしね。

金さん銀さんレベルだと、たしか2日寝て、1日起きるとかだったし(※うろ覚えですので、違ってたらすみません)、歳取ると、ライフサイクルも変わっていくものですよね。

それにしても、1日、1週、1月、1年の過ぎるのの、早いこと!

おまけに、執筆が本業じゃない、親戚の医師が本を出版してんのに、
著作が10本を越え、読み物としての本ブログは絶好調なのに、出版社を通して1冊も出せずに、あっという間に執筆開始から8年が経過…。

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-らあ
↑カーンなんか、セティ・アルファV(ファイブ)で、18年(2285-2267)もガマンした?

スター・トレックⅡ カーンの逆襲/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2012-02-10)
売り上げランキング: 39,658


皮肉なものじゃのう…。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-だよ