ここがヘンだよ! WOWOWのCM | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

今日のイケニエは、このCMじゃ!


冒頭の高島彩の、
「キューブリックの上目遣いを思い出すと、
怖くて眠れない、秋の夜長ですが…」

が気になりますよね。

??????

キューブリックの上目遣いですか?

ジャック・ニコルソンじゃなくて?
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-kaiarrt
スタンリー・キューブリック監督作
『シャイニング』(1980)の、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-mae
ジャック・ニコルソンの
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-twa
上目遣いじゃなくて?

「キューブリック(監督)の上目遣い」となると、
これとか、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-1

これとか、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-2

これですが、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-3
思い出すと、こわくて眠れなかったりしますかね?

あまり一般人の目に触れる機会も少ない、この監督の上目遣いが思い浮かぶってことは、高島彩さんは、かなりの映画マニアなんでしょうか。

それにキューブリックの写真には、上目遣いのものが多いのは確かとはいえ、そもそも、なんでよりによって、キューブリックの上目遣いが、「思い出すとコワイ」ものの代表になったりするんでしょうか?

いや、ひょっとして、「キューブリックの上目遣い」って、
↓これのことですか?
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ぶり
まさかね。

これって、つまりアレでしょ。
ニコルソンで途中までCMのシナリオができてたけど、
今回の放映ラインナップに、「シャイニング」も、
シャイニング [Blu-ray]
シャイニング [Blu-ray]
posted with amazlet at 12.11.05
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 6791

他のニコルソン出演作も無かったから、
※調べてないから、あったらゴメン
だったらいっそ、思い切り無関係の、キューブリック監督にしておこう。
となって、それだと放映作品『M:I-2(ミッション:インポッシブル2) 』(2000)
M:I-2 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2012-09-14)
売り上げランキング: 26678

に主演のトム・クルーズが、
キューブリックの遺作『アイズ ワイド シャット』(1999)に出てたから、
アイズ ワイド シャット [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 3504

なんとなく、つながるっぽくて、いいんじゃね?
ってことなんだろうけど、
全然つながらねえんだよ、バーカ!

で、こんな突き詰めの甘いテキトーなつくりの、このCM、
彼女たち2人に払ったギャラに、じゅうぶん見合うだけの効果が、どれほどあったんでしょうか?

最近のこのブログの検索ワードに
「中野美奈子は海外に行かないの(?)」
ってのがけっこうあるが、「夫の海外赴任」をフジ退社の口実に、
高島彩の事務所に移籍したナカミーは、こうして高額なギャラをせしめまくって絶好調。
ウコンの力のCMにも出て、

もはやガッポガッポ、儲けまくりですよ。

お金って言うのは、もっと実のある使い方をすべきだとつくづく思う、秋の夜長ですね。


おしまい。