のだめカンタービレ 最終楽章 前編 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

前提になるテレビドラマは本放送で何話か欠けたが一生懸命観て、その後のスペシャルはこの映画にさきがけて、再放送されたのを観た。

似たようなエピソードの積み重ねで、のだめと千秋真一の距離はなかなか縮まらず、単なる引き延ばしみたいな気がしないでもなく、当初の期待や情熱は失われていった。

とはいえ、当初から原作者の実写ドラマへのこだわりというのは聞いていて、それは恐らく、この作品の完成形がマンガではなく、実際に音楽をつけられる実写ドラマだからなのだろう。

オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-なだき
オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-じゅり
オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-たまき
オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-てんけい
オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-ゆう
オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-じゅり2
オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-たけなか
オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-ぺっじ0
オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-うえんつ

映画「前編」は「空気読めってんだよ」のあたりからみるみる面白くなり、山口紗弥加と上野樹里の対決あたりからギャグがじゃまくさくなり、シリアスにドラマを進める終盤は圧巻。

玉木宏は大したモンだよ。
本作にも出てる水川あさみと共演した、2005年の「殴者」っていう小品も良かったよ。
オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-みずかわ
オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-たまき


「のだめ後編」は、本作の主人公が、タイトルどおりの「のだめ」になるドラマがようやく始まることに、大いに期待が高まる。

音響のいい劇場で観る価値が、十分すぎるほどありますね!
お見逃しなく。

人気ブログランキングへ