仕事柄

寒くても動きやすい格好じゃなきゃいけません



シンプル・イズ・ベスト

これにパーカー羽織る感じ

仕事中は


看護師みたいなの着てます(笑)

ごわごわしてあんまり好きじゃないけど

結構あったかいし、暑いときはこれのみ(笑)

今日もみんなで笑ってきますかニヤリ

職場のスタッフと、利用者様とのおしゃべりがわたしの仕事

もちろん

利用者様の入浴介助、トイレ介助そのたもろもろ

「あなたがいると安心する」

「楽しくて笑顔になれる」

利用者様に言われる一番の誉め言葉

私にとって

幸せな時間

天職です✨

まだぺーぺーの介護職員だけど

言葉責め←いい方www.なら誰にも負けない(笑)

時には駄々をこねる利用者様とどううまく接するか、言い聞かせるか
利用者様の性格を理解した上で成り立つ信頼関係

けっこうみんな私の言うこと聞き入れて素直になってくれます✨

職場ではたぶん、、

愛されてます(笑)

利用者様の残り短い余生を←失礼(笑)

ちょっとでも楽しく笑顔にしていきたい




最近の私

すんごい絶好調❗

なにをするにも前向き🎵

半年?1年前?とは別な自分ニコニコ

信頼できるカウンセラーさんのおかげかな❤

いやいや、心療内科とか
あやしいものとかではありません(笑)

でも確実に自分を見つめ直し
つまずいてもすぐ這い上がれることができてる✨

スゴいいいこと

仕事も
私生活も楽しい

ただ、休むときはちゃんと休む❗っての大事ニヤリ

土日は1週間の疲れでねむくてねむくて寝まくりニヒヒ


自分が変わってから
周りから凄く信頼される
頼られることが多くなった

ありがたい照れ照れ照れ

さて
今日も仕事がんばります

娘は校外学習にて
キッザニアいきました

色々話聞くのが楽しみ(*^^*)(*^^*)(*^^*)




寒すぎてこんなん羽織ってます

中古物件なので

すき間風がやばいんさね

床を直しといてよかった(笑)


思いきって
黒髪にしました🎵

でで、パッツン(笑)

脱ヤンキー顔‼




いやいやいやいや

やっぱり色を変えても石原さとみのような可愛らしい女性にはなれませんでした(;´д`)

友達からいわせると

菜々緒タイプだよね~、、

と。

菜々緒さんに失礼ですね(笑)はい

わかっております笑い泣き

失礼ながら

友達とのノリの流れで

やっちゃいました

菜々緒ポーズ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もぅ、いろんな意味で大爆笑





ごめんなさい、
菜々緒さま

(笑)


しかし、そのあとから母親から送られてきたまさかの63歳の、、、、





キタ━(゚∀゚)━!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

菜々緒ポーズだそうです

ケツが見えればいいんでしょ?

と、母www.

オオオオオオオオぃい!❗

そ、お、ゆ、う、

問題ではない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

親子でなにやっちゃってんのさ、
マジで笑うしかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ま、笑えることはいいよねぇ~(笑)

そんなこんな
今日は昼間は会社の仲良しさんたちと女子会いってきましたよっっと🎵


すご~く信頼できるお二人様🎵

みんな歳もバラバラだけど

毎日ってほど一緒だから

家族より家族みたいなかんじ?

なんでも言える仲🎵

うん、
嬉しい

これが幸せなことなんですかね❤





たくさんたべたぁ~🎵



でもね、でもね、

夜、友達から久しぶりに電話がきて

なんか
色々思い知らされたよね


現実って
難しい


理不尽なことが多すぎる


何がよくて悪くて
なにが正解かなんてわからないよ

でも
確実に言えることは

幸せに笑っていたい


でも
苦しいこと
やっぱり毎日あるよ?

日常とかじゃなく、
心のどっかで思わない日はない

見えない傷

トラウマ

やっぱり消えないよ


消したいけど

一生それは無理なんだろうな


自分も悪かった

でもされた側って意識がある以上

まだまだ癒えない

毎日誰かに会ってないと

頭がおかしくなりそう

だから
いつもよりよけいに笑うんだ

仕事行くとやなこと忘れられる唯一の時間だから

がむしゃらに
頑張るんだ


打たれ弱いから
ちょっとなんかあると考えちゃうけど
変なとこはポジティブだから(笑)

短所長所になるわけで

みんなから
えがおでおはよう言われて
たくさん笑って話して
仕事でもたくさん笑って

また家に帰ったら頑張るんだ


最近は土日が辛くてしかたない

子達といるのは幸せ


だけど、なんか
土日の辛さは心の辛さ

今しかできないことたくさんあるのに

何でできないんだろ


強くなりたいってのは

ずーっと思ってる


忘れたいけど忘れられないし
きっと忘れちゃいけないんだと思う


それを積み重ねて
前に前に進めるんだと思う


わたし、いまはなにをしたらいいかな?

心から毎日を頑張って生きてれば

心から幸せって思う日がくるよね

闇から抜け出せば光もある

今はグレーだけど、白になったらまた新しい色をつけてけばいい

みんな色々悩んでる

自分だけじゃない

難しいね

でも
人間いつ、どうなるかなんて

ほんとにわからない

だから、、、

頑張るしかない

頑張らなくていいって言われるけど

心を頑張らなきゃたぶんわたしは無になっちゃうから

頑張るよ


みんないる

一人じゃないから


でも結局は自分が解決しなきゃね

わかってるよ

わかってる


だから


明日も笑おう・・