さっきはお見苦しい記事すみません。

あまりにもムカつき治らず

なんと1年5カ月ぶりの投稿が愚痴ネタという(笑)


ま、気を取り直して。


とりあえず元気です(笑)


と言うか去年の8月から管理者になり、、

慌ただしく仕事ばっかりしてたから
ブログは放置でした(笑)


去年の前半はずっと実務者研修とるのにあけくれていて。

なんの脈略もなく今年の1月、
介護福祉士の試験を受けたのだけれど


なんと奇跡!

1発合格でしたw

昔から頭悪いとかバカとか言われてきて

何くそ!と思っていたが

(いや、多分思ってなかったw)

とりあえず頭がいい悪い関係なしに

完全なる「運」で受かりました(笑)

ほぼノー勉だった自分を褒めてあげたいw

とりあえずこれでやっとこ胸張って
管理者やってけます(笑)

今までヘルパー1級しかない自分が
不甲斐なくて恥ずかしくて
いっちょまえに「管理者です!」なんて言えなくて(笑)

会社の仲間も喜んでくれたし
社長なんて飛び跳ねる勢いだしw

よかったよかった

あー
仕事にまた没頭するんだろうな、
嫌いじゃない、むしろ好きな職種だが

プライベートがなんか
悲しい(笑)

明日から三連休もらえたからなんかあそぼーっと(^^)



久々に会った友達が不倫してると言っていた

もう呆れた、、

旦那が嫌になって不倫するならまだしも
(いや、ダメだけどさ)

彼女いわく

旦那は家族、好きだしやることやってるけど
たまには刺激?が欲しい

ってことらしい。

わかるよ、、
わかるんだけどさ

もう2度と会わないレベルで嫌いだよね
彼女のこと。


ちょっと色々あって
彼女とは距離置いてて何年も会ってなかったんだけど
飲みたい遊びたいってしつこいから
たまには遊んでやるか、と
飲むことに。


久々に会った彼女

相変わらず嫌味たらしい。
(色々ディスってくる)

まぁまぁ、気を取り直して
色々世間話してたんだが

思わせぶりでこっちの恋愛事情やたらと聞いてきたかと思えば
自分は会社にお気に入りの子がいると。
「目の保養なんだよねー」と言ってたんだけど

そのうち。

ため息つきながら

「あぁ、あたし絶対バチ当たるよ、、そのうち」

って言ってるわけ

お気に入りの子がいるだけで
なんなん?と。
意味わからんくてきいてたけど

飲んでたとこにお気に入りの子がたまたま来て

あからさまに顔隠して

「さっき言ってたお気に入りの子、、」

って。

お気に入りくらいだったらそんな顔隠さなくてもと思ったんだけど


「てかさ、やってるんだよねー。」

と、かれこれ飲み始まって1時間くらいしてからのカミングアウト。

あーー。
やっぱりそゆことね。

だからバチ当たるってね。


うん

あたれよ

旦那が昔に不倫してたから何?
自分もやっていいって?

あー。
胸糞悪い


まわりに不倫、浮気してる人たくさんいるしさ、あんまり抵抗はないんだけど
(自分はしない派だけど他人は自己責任でやれば?って感じ)

その友達の話はマジで嫌だ

生理的に無理

あー。
だから遊びたくなかったんだよ


彼女は
年齢的にも今が一番いい体で一番いい女なんだって
自慢がうざい、
てかそれほどいい女でもない。


旦那には浮気したら殺すって言われたらしいけど
「てか、昔不倫してたくせによく言うよね」
だってさ

はー、話にならん。

悪酔いして帰宅。


もう2度と遊ばん、

マジほんとに嫌いだわ








ゴールデンウィークになる前

4月27日に
親知らずの抜歯をしました、、

10なん年も前に抜いた方がいいと再三言われ続け、
切開しないと抜歯が出来ない生え方だったので

怖くてやってなかったんだよ、、

歯医者さんには歯医者では出来ないから口腔外科にいってくださいと言われ
聞いただけでガクブル。

無視し続けていたのだけれど、、


今回、
親知らずの前の歯に異常が出まして

原因が親知らずとわかり

今の歯医者さんに説得され

やることになったんだけど



わたくし、
極度の歯医者恐怖症なんです滝汗


20歳くらいの時、とある町の歯医者で
前歯横の歯の神経を抜く際、
麻酔が効かなくて泣きながら痛いと訴えても無理やり神経ぬかれ、、

それから歯医者恐怖症になって

違う歯医者で何年かぶりに歯の治療した時に
ぶっ倒れました(正確に言うと脳貧血)

それからずっとずっと歯磨きしまくって
虫歯にならないようにと頑張ってきたのだが

去年の暮れあたり、
親知らずのせいで
親知らずの前の歯がダメになりかけちゃって

痛みに耐えられずトホホの歯医者に通う羽目に。

歯医者さんには歯医者恐怖症のことをこんこんと伝え、きちんと理解してもらって居たので
やっぱり何度か気を失いそうになりながらも(笑)
治療をしてました


その歯の治療をして親知らずが原因だとわかってから
親知らずの抜歯を決め

今に至ります

そもそも、親知らずの抜歯を決めたのは

「僕なら出来ます!」

と言ってくれた先生のおかげ。

本来なら口腔外科に行かないと出来ない手術になるんだけど

「佐藤さん、知らない場所、知らない先生、いかにもっていう口腔外科にいったら間違いなく気絶するから、僕なら出来るからここでやりましょう!」
と言ってくださったのです!



目の整形も
ホクロ除去もやってきて平気で

注射も採血も大好き(笑)

ほんと全然平気なのに

口腔内の治療だけは無理で


何回かやっててわかったこと

あたし、
麻酔の注射がダメなんだとわかった(笑)

麻酔の注射をすると
気が遠くなり手の感覚がなくなり、頭がおかしくなりそうな感覚になってしまうので
ちゃんと麻酔が効くまでは心を落ち着かせるために時間をたくさんもらいました

親知らずの前の歯の治療をする時は
3時間半かかり(笑)

親知らず抜くとなったら何時間かかるのだろうと
歯医者さんもあたしも入念に時間や対策を考え挑みました

先生は凄い優しくて丁寧できちんと考えてくれて
親知らずの前の歯の治療後は何度も

「ちゃんと帰れるか心配だからほんとに気をつけてくださいね」と、言われ
(ふらふらだったから(笑))



まぁ、そんなこんなで親知らず抜歯の当日を迎え

何気に凄い信頼していた先生だったので
緊張もあまりしないで歯医者に行けましたが


やっぱり麻酔の注射を打ってすぐ

手に震えが出てきて
体全体が震えて顔面蒼白(笑)

心臓がばくばくいってるのがわかるし
血の気も引いて

「すみませんえーんえーんえーんえーん

と、何度も平謝り🙇‍♂️

でも先生は

「大丈夫です、まだ始めないからゆっくりやりましょう!」と休ませてくれ


麻酔が効き始め、気持ちも心も体も落ち着いてきた頃には緊張が解け

いざ!


やり始めたら不思議と全部先生に身を任せ(笑)

切開、抜歯、縫合まで一度も弱音を吐かずにできました

気がついたら先生が思ってたやるのにかかる時間の三分の1の時間で終わりました爆笑爆笑爆笑

先生のフォローが凄いあったので

ほんとあっという間

むしろ、
切開中なんて

切ってないと思ってたくらい(笑)

なんかグリグリしてるなーなんて思ってたら

スッポンって抜けたから

「あれ?先生、切らずに抜いた?すげー」

とか思ってたら

がっつり切られてました笑い泣き笑い泣き

終わって縫合して終わり

思ったより術後の痛みも少なく
(痛み止めは飲んでるけどネットなどで効かないくらい痛いと見ていた)


その日の夜は凄い安心して眠れました


次の日、ちょっと腫れがあるものの
痛み止めのおかげでかなり楽に過ごせました
消毒と傷の状態を見るために歯医者へ

思ったより全然腫れてないし
出血はあるけどほんと大成功!
って言われて安心おねがいおねがい

まじ、先生神だと思った


親知らず抜歯のために5日もお休みもらってましたので

そのあとは絶対安静(笑)

口が全然ひらかなくてお粥しか食べれない(笑)

3日目からは少しづつ固形を食べれるようになり、

4日あたりからは
なんと予想しなかった

あの痛みが、、

そうです

口内炎えーんえーんえーん

広範囲に出来、親知らず抜いたとこより口内炎が痛くて痛くて
ほんと地獄。。


親知らず抜歯から11日経った今は口内炎も治り
口も開くようになって。
傷がちょっとむず痒いくらいになりましたウインク

糸の抜糸は今月の11日です

とりあえず記録だと思ってバーって書いたから

何が何だかわからない文章だけど

見た人は気にしないでください(笑)


私の親知らずはこんな感じ↓


↓記念に持って帰りました(笑)




↓途中の記録(笑)



とにかく、まだ抜いた場所は疼くけど

やってよかったラブラブラブ


まだ完全に完治してないけど

歯医者さんにはほんと良くしてもらい

安心して術後も過ごせた照れ

今は口が開かなかった時の反動で
食べたいものムシャムシャ食べ過ぎて


ヤバイです(笑)