自宅療養期間最終日に起きた身体の異変 | 社会不適合女とチワワの暮らし

社会不適合女とチワワの暮らし

看護師、2チワワのおかんです。
全般性不安障害でメンタルクリニック通院中。

先住犬:17歳で虹の橋を渡る
現住犬:2013年生まれ
私:アラフィフ

「拗らせ女」と「シニアチワワ」のリアルライフを発信していきます。


当ブログにご訪問くださりありがとうございますお茶アラフィフおひとりさまがチワワとの日常を不安定なメンタルに乗せてお届けしています真顔




自宅療養期間最終日の朝。
熱は37.2℃。
喉の痛みは昨日に比べてかなりマシ!
ずっとお風呂に入ってなかったので
朝からお風呂に入る事にしました。

ここで、自分の身体に起きた異変に気づく。


おまかせ広告です☺︎



あれ?匂いがしない?

トイレの匂いがしない。
箱入り②号のトイレの匂いもしない。
箱入り①号にあげている
お線香の匂いもしない事に気づく。
シャンプーの匂いもしない。

これが噂のコロナ後遺症の
嗅覚味覚障害ってやつか…ガーン

こういう時はとりあえずググる。
落ち着け自分。←

そして辿り着いた
とある耳鼻科の先生のブログ。

うん。なるほど…こりゃ納得おいで


コロナになってから

まともに食事してないし

元々鼻炎、副鼻腔炎持ちだし

亜鉛の数値も低いし

全部当てはまる!笑



この先生の解説、めっちゃわかりやすくて

安心出来たので共有したいと思います。


とりあえず、サプリ緊急再開!


それにしても昨日までなんともなかったのに
急に来るんですね💦


ちなみに仕事はリーダーさんと相談の上
木曜日までお休みさせてもらう事に。

グループLINEで
スタッフのみなさんに現状を報告して
お休み返上してギリギリの人数で
勤務して頂いているお礼を伝えると

最初にお返事くれたのが
お局看護師さん。
しかもグループLINEではなく
個人LINEでメッセージが届きました。


お互い様なんだから
こっちの事は気にせずゆっくり療養して!



その後グループLINEの方に
他のみなさんからも温かいお言葉を頂きまして…


なんてありがたい事でしょうね!!

体調悪くて心細さもあって
ついポロポロと涙が出てしまいました。


2週間くらい休んでるような
時間感覚がおかしくなっていて
変に焦ってたけど今日でまだ5日。
みなさんの優しいお気持ちに甘えて
ゆっくり療養したいと思います。

仕事に復帰したら頑張って働きますハート