少しは快方に向かっているのかどうなのか | 社会不適合女とチワワの暮らし

社会不適合女とチワワの暮らし

看護師、2チワワのおかんです。
全般性不安障害でメンタルクリニック通院中。

先住犬:17歳で虹の橋を渡る
現住犬:2013年生まれ
私:アラフィフ

「拗らせ女」と「シニアチワワ」のリアルライフを発信していきます。


当ブログにご訪問くださりありがとうございますお茶アラフィフおひとりさまがチワワとの日常を不安定なメンタルに乗せてお届けしています真顔



今朝の体調は…

体温36.4℃

やった!平熱になった!

でも喉が痛くてロキソニン飲んでるから

それで熱が下がってるのかも?

痰が絡んでるし声カッスカスだし

身体を起こしていると頭痛もします。


おまかせ広告です☺︎


病院で処方されたロキソニン

9錠しか処方してもらえず。

かなりの高熱が続いているので

1日3回のペースで内服しないと間に合わず。

処方された分じゃ足りない…

ブロ友さんにもらったAmazonギフト券で

ロキソニンSをポチりましたが


Amazonから届くまでに

ロキソニンがなくなったら困るので

家中探し回ったところ

キャンプに持って行っていた

ファーストエイドキットの中から

ロキソニン4錠を発見。

3、4年前に作ったファーストエイドキット。

薬の使用期限大丈夫かな?←


コロナ陽性判定から3日目までは

ロキソニンを内服していても

37.0℃を下回ることがなく

薬の効果ぎ切れ始めると一気に体温上昇。

39℃から38℃を彷徨っていました。


昨日あたりから

ギリギリ37℃台でおさまってくれるように。

だけどその分?

咽頭痛が酷くなっています。


IgA腎症の治療で過去に

扁摘ステロイドパルス併用療法を

受けているのですが


2版が出てる!!←


私元々扁桃腺が大きかったのですが

子供の頃からよく扁桃腺を腫らしていて

大人になってからもかなりの頻度で

扁桃腺を腫らして高熱出して

仕事を休む事が多かったのです。

そのためか結構癒着が強かったらしく

術後の痛みが地獄級でした。


同じ日に同じオペをした他の患者さんは

ケロッとして翌日から普通に食事してるのに

私は唾液すら痛くて飲み込めず。

かろうじてゼリーを少量ずつ。

それも意を決して。←


看護師さんに痛み止めをお願いしたら

そんなに痛いですか?と言われて

痛みでメンタルも不安定になってたから

翌日の診察の時に泣きながら先生に訴えたら


確かに人より痛がりさんかな?とは思うけど

術後の創や喉の状態からしたら

そりゃ相当痛いと思うよ。

看護師にそんな事言われて

悲しかったよね。

痛み我慢して辛かったね。

薬は自己管理に変更するから

これからは我慢せずに

どんどん痛み止め使って!


痛み止めを飲むために痛み止めを飲む

というわけわからない指示が出され

朝の薬を飲むために夜中に頓服を使う

ボルタレンとロキソニンとボルタレン坐薬を

並行使用するというDr.指示。

えげつない痛み止め漬け。

それだけひどかったんだと思います💦


結局退院する前日まで

まともな食事が出来なくて

退院前日からようやくお粥さんが食べられ

退院後も1ヶ月くらい痛みが続いていた

あの扁摘後の喉の痛みと

今の喉の痛みがほぼ同じレベル!

(それが言いたかったん?前書き長っ!←



明日で一応、病院で指示された

待機期間は終わるのですが

まだ熱も完全に解熱したわけじゃないし

まだ仕事行けませんよね?💦


これ以上、他の看護師さんに休みを返上して

出勤してもらうのは本当に申し訳ない。

早く仕事に復帰したいけど

症状があるうちはダメですよね…

解熱してから3日後から出勤って

リーダーさんがおっしゃっていたような…

明日の状況を報告して指示を仰ぎます。


おまかせ広告です☺︎


昨日はなんとなくお腹空いた気がして

お粥さんを作ったのですが

結局ほぼ食べられず…


でも安心してください!

コロナ陽性判定から

水とお茶以外

OS-1、オロナミンC、ビタミンCゼリー飲料

ピノ3個しか摂取していませんが

全く体重減ってません!

どんだけ蓄えてるんでしょうね笑い笑い笑い


今日はコロナ判定後初めて

掃除機を掛けたり洗濯機を回したり

朝から家の事をやってみました。

徐々に社会復帰に向けて

身体を動かしてみていますが

めまい、浮遊感があってしんどい…



味覚、臭覚は異常ないけど

もしやしばらくめまいと浮遊感と共存かな?


元々三半規管が弱かったり

急性発作性頭位めまい症持ちなので

コロナ併発症状、コロナ後遺症として

めまいはきっと出るだろうと

予測はしていました。


コロナになった方

他にどんな症状が出てるんだろう?

私は快方に向かっているのでしょうか?