ゆまタロットへようこそ🍀




御予約はホームページこちらからどうぞ 🔯

下矢印  下矢印  下矢印

📞 090ー7575ー3206

 お気軽にお声掛けください。




サムネイル

8月30日のメッセージ

虫めがね 月逆位置

カギ アドバイス カップキング



モヤモヤが晴れ、スッキリ感が戻りそう。

今日は、

余裕を持って、ゆとり・悠長に
構えていこう❗️


 セキセイインコ黄 ここで一息‼️  オカメインコ


 長いようで短い夏休み🌻が終了します。

 夏休みという感覚は、今だに教職引退後も

 残っています。指差し

 主人の動向を見ていて、随分と労働形態も

 変わってきたものだと実感中。

 この夏ハイビスカス夫婦2人旅が30年ぶりに復活❗️




 私の方から、勇気⁉️を出して

 積極的に主人お父さんにアプローチを試み

 遠慮なくコンタクトを継続してとった結果

 想像以上の反応をもらえたので、

 大変嬉しかったひらめきです。ルンルン


 付き合ってくれて

 ありがとう😊


👀帰家穏坐(きかおんざ)

 禅語のまとめノート📓から見つけました!

 しみじみと意味が沁みていきます♪

 わが家^_^。


わが家に帰ってゆっくりとあぐらをかいた時が一番だ。
男は外に出ると多くの敵に出会うという。
充実した精一杯の仕事を終えて帰るわが家こそ、心安らかな自由と安穏の世界がある。
心のわが家、魂の憩うふるさとが一人ひとりの家なのだ。


 働くことは当たり前、キャリアウーマン

 として、颯爽と時間のやり繰りをしている

 自分に酔っていました。ショボーンアセアセ

 裏でサポートしてくれる家族の存在を

 忘れていました。不安ガーン


 わが家が落ち着くというのは、

 決っして場所がそうさせてくれる

 ものでなく、

 

 自分自身の心の在り方次第で、

 居心地が悪くもなるし、

 心落ち着ける場所にもなります‼️


 主人お父さん喧嘩、口論などになったら、一呼吸おいて、自分の心や言葉をいま一度見つめ直してみる

 

 お互いの積み重ねがきっと心安らげる「わが家」をつくっていけるはず❣️照れ


 ⭐️邪心のない心に帰ることを指す場合もあるそうです。⭐️


 借家暮らしから、墓守のために

 主人の里に還りました。しあわせです。クローバー

 義父母や自然に恵まれ、

 田舎の不便さにも慣れました。

 息子や娘は東京で頑張っています。

 今、新たにまたリスタート^_^。

 主人と仲よく

 適度なソーシャルディスタンスを

 とりながら、

 ゆっくり余生を謳歌させて

 いきたいです。


何事も

地味に地道に

研鑽継続して・・・

 

コップ 本日のおやつ



 高知市外にある、黒猫のおかし❓

 喫茶店の厚焼きクッキー🍪です。

 数センチある幅広クッキーは、食べ応え

 あります❣️

 美味しい😋わ❗️

 ありがとうブルーハーツ


⭐️本日も

 ご精読ありがとう

 ございました♪

 一日、健やかにお過ごしください⭐️