​ゆまタロットにようこそ!


 ご来訪ありがとうございます。

 毎日みなさまにタロット一枚引きと

 ともに、ここで一息❗️のトピックを

 シェアさせていただいております。



サムネイル

​8月26日のメッセージ

虫めがね ワンド7逆位置

カギ アドバイス コインページ



苦手な状況も克服できそうな日。

今日は、

マイペースでコツコツ堅実、
丁寧に対応していこう❗️


 スター ここで一息‼️  乙女のトキメキ

 言葉にはいつもアンテナ📡を

 張っています。

 言葉の音・意味はもちろんのこと、

 誰がどんな時にどんな風に発したり、

 使うかなど。

 語彙量や語彙力を増やすだけでなく、

 言葉のチカラが魅力です。爆笑


 そんな中鑑定時外で、無意識のうちに、

 自分に対していろんな言葉をかけている 

 ことに気づきました。ひらめき

 自分が自分に対してどんな言葉をかけて

 いるのか振り返ります。

 新しいことをやってみようと思う時。落ち込んだ時。いいことがあった時。褒められた時。嬉しい時。などなど・・・

 他者には、できるいっぱい失礼がないように、言葉を選んで伝えようとしているはずが、自分に対しては、普段考えていること、思っていることも、どこかぶっきらぼうで大切に扱ってはいないニュアンスの言葉を投げかけていることが多いような気がします。ムカムカ

 自分で自分を叱咤激励し、勝手に傷つけ落ち込んでしまったり。えーんアセアセ

 言霊を意識しているはずが、無意識のうちに自分に投げかけている言葉が、自分の良きとする面に陰りをもたらしているかもしれません。自分を大切に扱うということは、他者を大切にするように接するということ。指差し飛び出すハート

自分に対しても、大切な方にかける言葉と同じ言葉をかけてあげればいいのですね。乙女のトキメキ

 無意識のうちにやってしまっていたことを意識的に変えていくというのは、すぐにできるようにはならないけれど、練習すればできるはず❗️

⭐️自分を大切に扱う。⭐️自分を自分で守る。
⭐️自分の機嫌を取る。

幸せに生きていくためのスキルとして、練習していきたいです。

 🔯 昨日のブログにて、カップエースを体感することについて投稿しました。



 丁寧な言葉や態度、対応は、

 意識することでより深まり、

 柔らかくなる、そして空間だけでなく

 心のゆとりも出来ると理解しました。


 まずは自分、そして家庭では主人に。

 関わる方や物、事。

焦らず・慌てず・うろたえず

 やってみます。

 

コップ 本日のおやつ

 香美市にあるおしゃれなカフェ

 ボサノバさん❣️美味しいコーヒー☕️

 クッキー🍪いただきました。

 よかったね、わたし^o^です。

ありがとうございます😊

ご馳走様でした。


🔯 ホームページこちらからどうぞ 🔯

下矢印  下矢印  下矢印

📞 090ー7575ー3206

 お気軽にお声掛けください。ニコニコ


 本日もご精読ありがとうございました。

 みなさまにたくさんの幸せ発見の瞬間

 訪れてきますように。

 お元気でお過ごしください♪