今日は企画書作りの作業を行いつつ
今後のWEB制作に関することを考えていました。

もう、WEBを作るだけの時期は終わったかな・・・と。

今後はどうなるかと言えば
やはりWEBの総合活用の提案。

コンサルティング業務を中心とした制作が
いかに重要となるか。

それぞれWEB制作会社により方法はいろいろ
あるだろうが、
弊社は広告制作会社としての
コンサルティング方法でどう伝え、どう集客するかだな。

WEBソフトの開発はその道の開発者いおまかせし、
我々はWEBにおけるコミュニケーション力に磨きを
かけなければ。
今日の午後
船橋のお客様のところへ行き
帰りにサウナに寄り
まったり時間を過ごす。

初めて入るサウナなんだけど、
ここの休息所レストコーナーが
あるんだけど
中国人
(昨日に続きまた中国人の話題・・・)
の女の子が沢山いて
注文を聞いて運んでいる
要はウエイトレスみたいなのだが
お客さんと話していたり

なんかキャバクラみたいな感じ

システムみたいなのが
あるのか、ないのか?

常連さんじゃないと
よくわからない感じ・・・

でもなんか落ち着かないなぁ。
しゃべり声とかテレビうるさいし。

まぁ、久しぶりにサウナに入りリラックス。

来週は、企画提出が数本あるので、
その下ごしらえをしなければ。

今年はスピードを持って
確実に射止める!



チーターのようにね!
昨日は友人と友人の子供と中華料理を食べに行った。
合うのは久しぶりで子供が大きくなっていたのは
びっくりした。
子供の成長は本当に早いと思うのにつれ、
自分の歳を感じてしまう。

友人は中国人なのだけど、
数年前日本に帰化したそうだ。

もう日本に来て20年
人生の半分はに日本に住んでいるので
日本人、中国人という区別もないのだが、
役所等の手続き等が国籍が違うと
面倒なことが多いのだろうなぁ。

友人と会うのはもう5~6年ぶりくらいかもしれないのに
昨日会ったばかりのように自然な関係が保たれるのは
本当にうれしい。


ここ何年、他の友人達に会うのも数年に一度といいうことが多いのだけど
皆、会う度に年々成熟した大人になっていてとても刺激を受ける。

自分も取り残されないように成長しなければ!