GWお泊りツー行ってきた。その2 | おなかすいたな…。w:KATANAでお散歩。

おなかすいたな…。w:KATANAでお散歩。

その気になったら書きます。

その気にならなかったら書きません。

ネタが無くても書きません。

何事も無理しません。(しないようにします)

2日目・・・。

 

夜中に足がつったりすることもなく、翌日朝5時30分起床。

軽くシャワー浴びて出発の準備。

6時30分に朝食会場へ。

この宿の朝ご飯は割とおいしい。

ちゃんとおばちゃんが仕込んで作ってくれてる。

その分、お惣菜が茶色いものが多くて彩りには欠けるけど

画像の切り干し大根のサラダとか優しくて最高やし。

食事はお代わりしたい所をグッと抑えてごちそうさま。

部屋に戻り忘れ物確認してチェックアウト。

7時30分には出撃。

K40で一気に霧ヶ峰まで駆け上がる。

朝のビーナスは交通量も少なくて気持ちいい。

珍しく雲一つない快晴なのがまた最高。

機嫌よく走るけど、まぁどこでもそうなんだけど、

なぜか私の前を走る京都ナンバーの車はマイペースよね。

後ろがどんだけ詰まっても避けるとかないもんね。

せっかくの快走路楽しみたいので、

(決してとばしたいわけではないけど、つんのめって前気にするのしんどいし)

少し休憩して時間ずらしてまた走る。

お互い自分だけが走ってるわけじゃないこと考えて走ってほしいとは思う。

道の駅美ヶ原高原美術館

ココは景色いいよね。

以前は車中泊の人のマナーが悪くて敬遠してたけど

最近は少しマシになってるみたい。

雲海ポイントは車中泊の人多いから仕方ないのだけど。

ぶつぶつ言ってるけど、割と楽しんでます。

ここで折り返して、元来た道を戻り白樺湖方面へ。

更にビーナスラインを進んで蓼科経由でR299メルヘン街道

麦草峠越えです。

毎度のことながらここはよほどタイミングが合わないと

快走は無理なのでのんびり車について行く感じ。

峠の表示板で撮影とか迷惑になるのでいつも通過だけです。

いつか撮影できるタイミングで通ってみたい。

八千穂まで下りて中部横断自動車道~上信越自動車道でちょいワープ。

松井田妙義ICで降りてR18を佐久方面に。

本日やりたかったこと、「碓氷第三橋梁」を見ることを実行。

峠の釜めし「おぎのや」さんを横目で見ながら、R18旧道に入って

橋梁近くの駐車場へ。

時間を経過した煉瓦はコンクリと違って味わいが深い。

橋梁の上にも上がれるのだけど、今の私の体力だと後がちょっとキツイ。

まだ走らないとだし…。

でも実際に見れて満足満足。

ここからは移動メイン。

軽井沢のゲロ混みの反対車線にひきながらR18を佐久に進み

ちょっと寄り道して佐久の友人の職場の前で撮影。

(画像は出せないけど)

また中部横断自動車道で八千穂まで、そこからR141を南下。

小海町あたりで野生のKATANAとヤエ~する。初めての経験。(笑

さらに南下して中央道須玉IC~双葉JCTで中部横断自動車道。

ここで道の駅白根によって見たのだけど…、

ETC2.0の寄り道実験の対象だから結構いろいろあるのかと

期待して降りたのに、まともに食事もできない道の駅だった。

大失敗…、というかもう少し実験対象選んでやってほしかったわ。

次の道の駅富士川が大きかっただけに…。通り過ぎてしまったけど。

で、新清水JCTまで突っ切って新東名に入り、藤枝岡部ICで降りて焼津入り。

またガソリンギリまで使って、GS難民になりながら無事宿に到着。

初日と同じ、髪の毛ペッタンコ。

洗髪してからお外にGO!

向かった先は「地魚定」さん。

むぅ、すでに結構並んでる…。

名前書いて待つこと1時間…。

呼ばれてカウンターへ。

注文入れてしばし待つ。

まずはビールとお通し。

お通し多分苦手なやつ。(汗

だけど、何とか食べれた。小骨苦手なのよね(おこちゃまやし)

生桜エビ。

無限ビールとか無限日本酒とか行ける肴。

チビチビ食べて飲んでを永遠に繰り返せるやつ。

特選15貫。

伊勢エビまで乗ってた。贅沢よね。

普段こんなの食べないもんねぇ。回るとこしか行かんし。

美味しく堪能しました。

こういうの食べるために静岡まで来た。

なるほどみんな並んで食べにくるお店だと思いましたわ。

忙しすぎて、接客は大衆食堂みたいやけど、それもまたアリやね。

いい気分で宿に戻る。

出るときもそうだし、帰って来た時もそうだけど、

バイク乗りの人みんなバイク磨いてる…。

高速走ったり、海沿い走って汚れが気になるのだろうけど、

みんな好きよね…。私もこの後磨いたけど…。

ちなみにこの宿も、最近改装してるみたいでとてもきれいで

過ごしやすい宿でした。

 

部屋でもチビッと缶の酎ハイ飲んで、シャワー浴びて最終日へ向けて

おやすみなさい…。