1070. イブはライブでアクティブに | A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

ピアニスト兼、作曲・アレンジャーとして活動しております私、A-dashのブログです。
音楽の話題、アニメや声優さんの話。
日々のなにげない出来事などを、つれづれなるままに書いています。
時々覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。

おはようございます。ボクシング Sバンタム級、井上尚弥選手が史上最速 2階級4団体統一。5年7ヶ月とは、すごいぜ モンスター!
クリスマスイブの夜。
板橋 「7階」さんのパーティーで演奏してきました。
お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。
バンド 「Constellation」でお届けしたセットリストは?

ロックンロール・ウィドウ(山口百恵)

津軽海峡・冬景色(石川さゆり)

私はピアノ(高田みずえ)

夏をあきらめて(坂本冬美)

青春の影(財津和夫)

君だけに愛を(ザ・タイガース)

恋人がサンタクロース(松任谷由実)

ジョイフル(いきものがかり)

ライオン(May'n/中島愛)

ら・ら・ら(大黒摩季)

丁度1年ぶりに集結したメンバー、ほぼ新曲でライブに挑みました。
今回、色っぽい女性の楽曲が演奏できたのがポイント。
「私はピアノ」の音階駆け降りはずっとやってみたかった。
「津軽海峡・冬景色」ストリングスのオブリが良いフレーズ。
アレンジの勉強になりました。
「青春の影」では、某洋楽のイントロをオルガンで。
クリスマスらしさが出たかなあと。
このイベント高齢 バースデーコーナーでは、BGMを担当。
ギターやサックスのメンバーさんと、自由にお送りしました。
会場を盛り上げてステージは終了。
その後自分は、もう一つのバンド 「ふらっとさっと」さんでもキーボードを。
「Yes-No」のメインフレーズは、とても気持ちよかったあ。
おいしいお料理もたんまりいただき、帰路に就いた私でした。