1069. みんなぽかぽか クリスマス (後編) | A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

ピアニスト兼、作曲・アレンジャーとして活動しております私、A-dashのブログです。
音楽の話題、アニメや声優さんの話。
日々のなにげない出来事などを、つれづれなるままに書いています。
時々覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。

おはようございます。フィギュア全日本選手権、坂本花織選手が三連覇!おめでとうございます。
先週参加させていただいた 「寺ポンとなぎさちゃんのみんなで楽しいクリスマス♪」
その感想の続きです。

主催者寺ポンさんは、ふんわりしたギター弾き語りが魅力的。
「熱き心に」・「安奈」さらにクリスマスソングなどを歌唱。
自然体で音楽をなされているのが素敵。

なぎささんは、ヒーリング音楽を多数披露。
体がどんどん楽になっていった。
私のリクエストで実現したカバー。
「WINTER WISH」は、冬の名曲ということで(ラブひなのシーンも忘れられない)。
ずっとなぎささんに歌ってほしかった坂本真綾さんの 「光の中へ」。
ピアノに目いっぱい思いを込めて演奏!
なぎささんに 「泣きそうになった」とおっしゃっていただき光栄です。
すごーく満足!

メイミーさんのクリスタルボウルの演奏。
初めて聴いたのですが、倍音が身体に物凄く共鳴してきた!
思わずのけぞるぐらい。
たくさんの方に体感していただきたい。
同イベントで、シンギングおりんと言う楽器も登場。
これも面白かった。

さとこさんの歌とマスターさんのギター弾き語り、微笑ましくてよかった。

そして、この日一番のサプライズ。
参加者大空さんプロデュースによる即興演劇、題して?

「オランジェルの楽しいクリスマス」

大空さんが今回のイベントにちなんだキーワードを入れ、ChatGPTに作成してもらった台本。
それを参加者さんたちで即興演劇。
やく15分の間に、笑いあり、とんでも展開あり、最後はちゃんときれいなハッピーエンド。
見事な劇になった。
自分は即興でBGMを担当。
めちゃくちゃ楽しかった!!
またやりたいです。

イベント終了後、残った人たちで軽く打ち上げ。
ぽかぽかな空間でお開きとなりました。
改めましてありがとうございました。