873. 音と心の交差点 (前編) | A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

ピアニスト兼、作曲・アレンジャーとして活動しております私、A-dashのブログです。
音楽の話題、アニメや声優さんの話。
日々のなにげない出来事などを、つれづれなるままに書いています。
時々覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。初代 PlayStationソフト3289本をコンプなさった男性、すごいぜ!
昨日、「Japanese Lounge Night vol 80」(@飯田橋WILD PITCH)が無事終了いたしました。
会場に足をお運びいただいた方々。配信をご覧くださった皆様。
本当にありがとうございました。
投げ銭もお礼申し上げます。

ピアノソロでお送りしたセットリストは?

OMENS OF LOVE(T-SQUARE)

涙そうそう(夏川りみ)

鬼滅の刃メドレー(紅蓮華・残響散歌・明け星・炎・竈門炭治郎のうた)

solitude(上妻宏光)

セットリストを決めたのがライブ前日。
solitude(獅子道さんたちとのコラボ)と鬼滅メドレーを軸として、残りをどうしようかと…。
4月に急逝なされた和泉弘隆さんをしのび、彼が作られた曲から一つ。
そして、ラジオを聴いていて思いついた「日本の歌百選」にも選ばれた名曲を。
多岐にわたるジャンルを集めましたが、自分らしいピアノを演奏できました。

昨夜のイベント、思わぬハプニングも。

涙そうそうを弾き終えた直後、配信のコメント欄にリクエストが。
この日出演なされたハミングシンガー かくばりゆきえさん・獅子道さん・それと私のトリオで、急遽「涙そうそう」をお届けいたしました。
即興コラボ、すごく楽しかったあ!

続く