874. 音と心の交差点 (後編) | A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

ピアニスト兼、作曲・アレンジャーとして活動しております私、A-dashのブログです。
音楽の話題、アニメや声優さんの話。
日々のなにげない出来事などを、つれづれなるままに書いています。
時々覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。女子スキージャンプの高梨沙羅選手、全日本五連覇おめでとうございます!
17人?!

今回は「Japanese Lounge Night vol 80」他の出演者さんの感想を。

主催の獅子道さん。
三味線と三線のダブルネックの演奏が生き生きしていた。
お筝の演奏も聴けた。
一緒に出演なされた笠島さんもお見事でした。

かくばりゆきえさん。
ハミングのみで、奥深く独特な世界を作り上げていた。
河井英里(かわいえり)さんに似た歌声は優しさがたっぷりで、しっかり引き込まれました。
表現するなら、透き通った湖面のような声、と言う感じでしょうか。
発音は、その時の感情と空気で自由に変えているそう。
そこも魅力的。
かくばりさん曰く、「ハミング」には様々な健康増進効果があるそう。
脊髄に響かせて歌うのだと教えていただきました。

武堂さん。
「忍者」の動きを間近で見たのは初めて。
サッ!と風を切るのがかっこよかった。
手裏剣は、投げるよりも刺す武器として使うことが多いそうですよ?

「蒼月颯舞」さん。
全力でよさこいダンスしながらの千本桜歌唱はすごかった。
ゲストで椿元一先生が演奏なさってた。

とりの「小政会」さん。
多人数での三味線演奏、迫力がありました。
これからも三味線、続けていってください。

そんな皆様と、充実した一夜を過ごせました。
感謝!