871. 描いてみよう 私の絵 | A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

ピアニスト兼、作曲・アレンジャーとして活動しております私、A-dashのブログです。
音楽の話題、アニメや声優さんの話。
日々のなにげない出来事などを、つれづれなるままに書いています。
時々覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。

こんばんは。鈴木奈々さんの復帰、同県出身として嬉しいです。
昨日私、白岡のカフェ 「オランジェル」さんにお伺いしました。
11周年おめでとうございます。
ソウルサウンドヴォイスヒーラー絵鳩なぎささん主催お茶会に参加してまいりました。
オーナーさん手作りのおいしいランチをいただき、イベントスタート。

第一部は、似顔絵師リョウさんによる「絵手紙の描き方講座」。
一つの物をモチーフに、その人が思うように絵を描き色を付けていく、という企画。
描いた線や色が若干見える私。
とは言うものの、最初は何を描いていいかまったくわかりませんでした。

「モチーフにとらわれなくても大丈夫です。
好きに描いてください」

リョウさんからの言葉を受け、なんとか描いていきました。
じつは筆で絵を描いたの初めて。
こんなに脳をフル回転させたの、いつ以来かなあ?
それでも、時が経つうちだんだん楽しくなってきて、この日ならではの絵手紙が無事完成!
挑戦してよかったあ。

第二部はなぎささんのライブ。
カフェ内を歩きながら歌唱なさるなぎささんに、たくさん良質なエネルギーをいただきました。
ライトランゲージソングやオリジナル曲「おはよう空」で、安心感と予祝(よしゅく)も頂戴しました。

終了後、イベント参加者さんと談笑。
初対面の方が「ドラゴンボール」って単語に反応してくださった。
なぎささんから鋭いご指摘とアドバイス。本当に感謝!
似顔絵を制作なさるリョウさんから、本気のクリエイター魂を感じた。かっこいい!

今シーズン一番の冷え込だった都心。
ですが、昨日のイベントのおかげで、膝から下がまだポカポカしています。