入院しますた | なんだかんだ、やってます

なんだかんだ、やってます

思い出記録用。
膠原病 MCTD発症しました
間質性肺炎の治療中

ついに2回目の入院


久々の病棟です。

検査とかするのかおもいきや

レントゲン撮った以外何もなし


6分歩行以外予定ないらしい


今回の入院は息切れでの歩行困難。

それで、薬を変更するための入院


始め飲んでたのがセルセプト

すごい効いてるって感じでもなく

口内炎とヘルペスがめちゃくちゃ発生するため

プログラフに変更


プログラフで調子良くなってたのに

コロナ後から異変


そこでエンドキサンにするかどうか。


エンドキサンの副作用を聞いて


とにかく閉経する可能性高いってことを何度も言われて


私的には結婚もする予定ないし

そもそも子育てもそんなにしたいと思わない

とにかく仕事復帰したい

毎日歩き回って走り回って動ける生活になりたいってのが希望。


ずっと仕事したいんです。


先生が若くて「これからの人生のこともありますし」

卵子凍結という手もって涙ぐんで言われて


卵子凍結も一つの案だけど

今の私の給料とか貯金とか

そんなこと考えるとなかなか手が出ない

先が長いんだもん。


幸い甥っ子も姪っ子もいる

親には孫がいる

それでいいんじゃないかと思ったり


一応、再度費用と補助金を調べてる。

結局よくわからんーーー!


卵子凍結しなかったら後悔するのかな…。