鍛錬。by宮本武蔵 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

いつもはニューヨークから

画家の千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

6月14日金曜日の朝を迎えた高松。

 

 

 

晴れ。

 

 

 

 

 

千日の稽古をもって鍛となし、

万日の稽古をもって錬となす。

 

 

(意味)

1000日続けて稽古をすることで

始めて「鍛えてる」といえ、

1万日の稽古をすることで

始めてその技は「練られる」といえる

 

 

 

宮本武蔵が残した名言。

 

 

 

 

剣術家でもあり芸術家でもあった

武蔵が

 

 

420年まえに残した

鷲の図。

 

 






東寺のホームページよりお借りしました。





 

京都の観智院で

20代のときに描かれた絵に

 

今もあえるという感動。

 

 

 

 

 

 

 

 

420年前の作品は

ほとんど消えかけているんだけど

 

それでも

作品の前に立つと

凄まじいエネルギーが伝わってくる。

 

 

 

シャープでいて

凛とした

 

 

余計なものが一切ない

本質だけか残っている


そんな、

研ぎ澄まされたエネルギー。

 

 

 

武蔵とあってから

LAのYOKOちゃんの会

行きたくなり

 

 

当日の朝、急遽

訪れた。

 

 

 

 

どの世界も

本物はとてつもなくパワフルで

 

 

 

魂にガツンと響く。

 

 

 

 昨夜のそらとお月さま





 

 

今日もあなたが

元気でありますように

 

 

 

 

高松から、

愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

LOVE


 

 



合格NY式!夢の叶え方

メルマガご登録はこちらから(無料)

↓↓

http://eepurl.com/ig5hRD

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers