人生相談。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

いつもはニューヨークから

画家の千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

 

 

5月24日金曜日の朝を迎えた高松。

 

 

晴れ。

 

 

 

 

 

きのうは10年ぶりの再会があって。

 

 

 

小学生のときに

私の運営するアートでえいごのスクールに

通っていたSちゃんが

 

 

悩みを聞いて欲しいと

スタジオにやってきた。

 

 

 

小学生だったSちゃんも今や

24歳。

 

 

 

 

今、やりたいことが

はっきりとわからず

 

 

お仕事もやめて

何もしていない。

 

 

あれもこれも

考え出すとぐるぐるして

焦るばかり。



こわくて一歩がふみだせない、

 

 

どうしたらいいの・・・・

 

 

ざっくりしたら

そんな内容だった。

 

 

 

チズに相談してみなさい、、、って

母親から言われて

 

スタジオにきたらしい。。。

(子どもたちや親からは先生ではなくチズって呼ばれていた)

 

 

 

 

 

10年以上もまえに関わっていた

生徒さんのお母さんに

 

 

思い出してもらえて

うれしかった。

 

 

 

 

 

私が24歳の時は、、、、、

 

 

 

結婚して1ヶ月で

スピード離婚して

仕事もやめて

 

人生終わったと思って

自暴自棄になっていたなあ。

 

 

 

Sちゃんにそんな話をしたら

目を丸くして

 

 

 

「えーー?チズって

失敗してきたん??」

 

 

そう聞かれた。

 

 

 

 

 

ええ、ええ。

 

 

 

あれやこれや

話し出したら

終わりが見えないほど

 

 

今まで山ほど失敗してきたわよ。

 

 

 

あ、でも

失敗だと思ってないけれど。

 

 

 

 

穴があったら

入りたい、、、っていう

恥ずかしいこともたくさんあったなあ。笑

(あ、過去形じゃなくて今でもあるわ)

 

 

 

 

 

 

その全部が

人生の彩りをつくってくれてるし

宝となってる。

 

 

 

 

結局ね、

 

 

失敗をたくさんあじわって

それを乗り越えれたら

 

挑戦することだったり

行動にうつすことが

 

 

こわくなくなってくる。

 

 

 

命まで取られんし

逆に、それを経験したことで

自分の力になるってことを

 

 

身をもって知ることができる。

 

 

 

何事も

話を聞くだけじゃなくて

自分で体験して

実感したことしかわからないよね照れ

 

 

 

 

 

 

はじめは

不安そうに

かたくなっていたSちゃんだったけど

 

 

 

チズみたいな大人みたら

 

気持ちが晴れて

すっごい楽になった〜!って笑。

 

 

子どものときにみていたときとおなじ

かわいい笑顔が戻って

軽やかに帰っていきました。

 

 

 

 

そして!!!

 

 

 

夜、彼女からラインが。

 

 

 

早速、

一歩踏み出して

バイトに申し込んだ、、、と。涙

 

 

 

 

Sちゃん!すごい!

 

 

 

あなたのこと

誇りに思うよ!!!

 

 

 

 

 

彼女から大きな勇気をもらった。

 

 

 

 

 

怖れじゃなく

いまあるものたちへの感謝と

愛よね、愛ドキドキ

 

 

 

 

 

 

今日もあなたが

元気でありますように。

 

 

 

 

高松から、

愛とエールをおくります飛び出すハート

 

 

 

 

LOVE

 

 

 

 

 

 

 

合格NY式!夢の叶え方

メルマガご登録はこちらから(無料)

↓↓

http://eepurl.com/ig5hRD

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers