空海が悟りを開いた場 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

いつもはニューヨークから

画家の千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

5月9日木曜日の朝を迎えた高松。

 

 

 

晴れ。

 

 

 

 

 

 

ドキドキまずは、お知らせですドキドキ

 

LAの亜希子さんとのコラボWSは

 

24名さまのお席が埋まり

ただ今、キャンセル待ちです。

 

 

ありがとうございます!

 

 

詳細、キャンセル待ちはこちらから。

↓↓


 

 

 

 

99歳祖母との

高知の旅から帰ってきたきのう。

 

 

前夜も遅くまで宴会2連チャンし、


日中は9時間ちかくも車に

乗りっぱなしだったこともあり

 

フミちゃん、

少しお疲れだったみたいで

 

 

デイサービスの方からはじめて

お昼の食事を完食しなかったので

心配しているとお話が。。。

 

 

すすごい。。。

 

 

毎日、完食してたんだね!

 

 

 

夜にはたらふく食べて

復活してました。

 

 

 

疲れた〜とか

しんどい〜とか

 

そんな言葉はフミちゃんの辞書になく

口にも出さないけど

 

99歳にして長旅についてこれる

おばあちゃん

 

今度は、ニューヨークに行くって

本気で言ってます。

 

 

 

99歳の大先輩をまえに

アラフィフでもう歳や〜〜って

言ってる場合ちゃうね。

 

 

 

まだまだこれからだ♡

 


 

 

高知では、

予定していたわけじゃないけど

流れで

室戸岬へドライブ。

 

 

 

たくさんの

お遍路さんが歩いてました。

 

 

 

 

そして、

行き着いたのが

 

 

みくろど。

 

1200年まえ、若き空海が

ここで悟りを開いたと

伝えられてる場所。

 

 

この洞窟から見える

海と空を見て

 

 

空海となったんだって。

 

 

 

 

こちらは、弘法大師空海が

暮らしていたところ

 

 



 

こちらは、空海が

修行していたところ。

 

 



 

 

たまたまね、

 

 

誰一人いなくて

 

 

前回数年まえに訪れた時は

入るのに順番待ちしたくらいだけど

 

 

で、

 

 

 

 

ひとり

洞窟の中で

 

 

お大師さまと。


 

 

 

お遍路さんの四国に生まれ

 

 

自分で歩けるようになる前の

赤ちゃんの時から

 


八十八カ所参りをしていた。

 

 

 

弘法大師空海に触れると、


自分の子どもの頃からの道のりが

全てつながっているのを感じて

とてつもない安心感が湧いてくる。

 

 

 

 

こちらは、

空海のエネルギーを感じながら

数年まえに創作した作品。

Blue Earthシリーズ







 

 

 

受け取ったエネルギーをもって、

 

これからまた新たに

創作に取り掛かっていこうと思う。

 

 

 

 

 

同行二人。

 

 

 

 

 

ひとりじゃない♡

 

 

 

 

 

今日もあなたが

元気でありますように

 

 

高松から

愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

LOVE


高知の海岸沿いをひたすらドライブ。ダイナミック!




 

 

合格NY式!夢の叶え方

メルマガご登録はこちらから(無料)

↓↓

http://eepurl.com/ig5hRD

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers