1日イチ冒険のあそび♡ | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから

画家の千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

4月23日火曜日の朝を迎えたマンハッタン。

 

 

快晴。

 

 

 

きのうからユダヤの

パスオーバーでお祝いです。

 

 

2023のパスオーバーのとき

↓↓

 

 

 

 

みて〜!昨夜のお月さま。



 

夜っていっても

夜8時はまだ最近明るいから

 

夕陽に照らされるなかで

まんまるお月さまが登場。

 

 


夕暮れ時とお月さまのコラボレーション♪

美しい。

 


 

 

そして、きのう4月22日は

アースデイ♡

 

 

地球について考える日で

マンハッタンの多くの高層ビルが

 

緑色に光ってました。

 

 





 

 

 

 

『アドベンチャー』

 

 

1日1アドベンチャーを意識はじめて

数年が経ちました。

 

 

 

日本語辞書によると

 

「「adventure」とは、

 

冒険やワクワクするような

体験を意味する英単語である。

 

通常、

 

リスクや未知の要素が含まれるが、

それによって得られる刺激や

楽しさが魅力となっている。」って

 

書かれてた。

 

 

 

 

アドベンチャー♡

 

イサム・ノグチの壁に

貼られてポスターに

たまたま書かれていいたことば。

 

 

 

 

日本に帰ると

必ずといっていいほど

訪れる大好きな場所

 

 

香川県高松市にある

イサム・ノグチ庭園美術館。

 

http://www.isamunoguchi.or.jp/

 

 

 

 

 

ニューヨークにも

イサム・ノグチ美術館はあるけど

牟礼町にある庭園は格別!!!

 

 

 

ここだけすっぽりと

宇宙につながっとるんよ。

 

 

いくと、次元がちがっていて

エネルギーの つよい神社とかで感じるような

あの神聖なバイブレーションが広がってる。

 

 

って、、話がそれはじめた、、!

 

 

 

とにかくね、

 

 

その住居の壁に、1枚のポスターが

はってあって

 

Adventureの文字。

 

 

 

ここで

何年か前に

 

わー、1日、1アドベンチャーを

楽しもう、って決めて、

 

 

その日から

1日1アドベンチャーもちろん

2でも3でもいいよ。とにかく

 

 

自分の意識に

 

 

「冒険」という

キーワードを置いていて

 

 

するとね、、、

 

 

 

た、楽しい!!!

 

 

制限がとれて

わくが広がっていく感じ。


 

もしよかったら

やってみて〜♪一緒にやろ〜

 

1日1冒険あそびw

 

 



 

 

 

大きな冒険じゃなくて

本当に小さな冒険でいい。

 

 

 

 

電話しようと思いながら

できてなかったあの人に電話してみる、とか

 

 

 

エレベーターに乗り合わせた人に

話しかけてみる、とか

 

 

 

ふだんは通らない道を通ってみる、とか。

 


はじめてのお店に行ってみる、とか。


 

 

ふだんはしないことを

ちょっとだけやってみる。

 

 

 

コツは、

「ちょっとだけ」。

 


ちょっとだけ超えていく。

その積み重ね。

 

 

 

 

自分の中のアドベンチャーをたのしむとね

どんどんコンフォートゾーンが広がるし

 

新しい自分の1面に出会えたり♡

 

 



 

 

今日のわたしの1アドベンチャーは

飛行機に乗り遅れずに

空港へ行くこと。

 

 

 

実は、数時間も寝坊してしまった。。。

 

 

 

とにかくPC閉じて

今からダッシュでJFKへ向かいます!

 

 

 

 

あなたの今日のアドベンチャーも

教えてね♡



 

 

 

今日もあなたが

元気でありますように

 

 

 

ニューヨークから、

愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

LOVE

 

 



I miss NYC already!



 

 

 

 

合格NY式!夢の叶え方

メルマガご登録はこちらから(無料)

↓↓

http://eepurl.com/ig5hRD

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers