いつからでも健康になれる。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

いつもはニューヨークから

画家の千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

 

4月25日木曜日の朝を迎えた高松。

 

 

 

晴れ。

 

 

 

半年ぶりの日本だ〜♡

 

 

 

 

なんとか出発に間に合い


 

NYから東京まで

14時間のフライトを経て

 

 

羽田空港に降り立ったら、、、

 

 

人もやさしいし

お店に置いてある商品もきめ細やか

 

 

5分遅れただけで

何度も詫びのアナウンスが流れたり

 

 

 

とにかく丁寧さに驚きの連続。

 

 

 

 

夜、高松に着くと

99歳のフミちゃんも空港まで

迎えに来てくれていて

 

 

「あれ??ちぃーちゃん

どこいっとったん??」

 

 

おばあちゃんの記憶では

いつも一緒に生活してるって

思ってたんだって。笑

 

 

 

半年、日本にいなかったことを

伝えたら

 

 

なんとなーーーー!!!!!、って

 

 

びっくりしてた。わたしもびっくり。

 

 

 

空港からの帰り道、

 

 

フミちゃんが好きな人がいる

よくいく居酒屋さんへ直行。

 

 

 

日が変わるまでおばあちゃんと

盛り上がり酒盛りして、帰宅。

 


フミちゃん

今朝は7時半に自宅をでて

会社へ出社!


 

 

あまりに元気すぎる99歳を

目の前にして

 

疲れた、、、っていう言葉すら

吹き飛んでいく。

 

 

 

 

70代くらいまでの人生は苦労が多く

病気ばっかりしていた

フミちゃんが

 

後年、80代、90代になってから

こんなにも

健康で薬も飲まずに

自分の脚で歩きよく食べ

よく喋り

 

そんな姿を家族は

誰ひとり想像できていなかった。

 

 

 

 

身体が弱くても

歳をとってから健康になっていく人も

いるんだね。

 

 

 

心と身体は

つながってる、ってことを

フミちゃんを通してみせてくれる。

 

 

 

 

しばらく高松で

創作します。

 

 

 

お会いできるみなさん

楽しみにしています〜♪

 

 

 

 

今日もあなたが

元気でありますように

 

 

 

高松から、

愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

LOVE

 

 



空からみえたマンハッタン♡

 


さよならBig Apple 🍎 

 



 

合格NY式!夢の叶え方

メルマガご登録はこちらから(無料)

↓↓

http://eepurl.com/ig5hRD

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers