情熱とともに思いっきりやり切って去る。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから

画家の千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

 

 

4月20日土曜日の朝を迎えたマンハッタン。

 

 

 

雨。

 

 

 

 

5か月まえ、旦那さまをなくした

友人ときのう、食事中に

 

こんなことを言ってくれた。

 

 

Chizuがいっぱい写真を

とってくれていたから

本当に本当にありがたい。

 

寂しくなったら

ビデオや写真を見返すことができる。

 

あなたはジャーナリストね、って。

 

 

 

わたしは、彼がこんなに早く

亡くなってしまうなんて

おもってなくて

 

 

でも、彼らと出会った

この20数年、会うたびに

写真をとり、

動画を撮ったり

 

 

共有したいろんな時間の断片を

切り取っていってた。

 

 

 

彼らだけじゃなくて

純粋にすごく写真が好きで

 

 

撮りたい衝動に駆られ

急に頻繁にたちどまるから

 

 

特に、アダムには

一緒に歩いているとまえに進めない、、と

注意されるほど。

 

 

iPhoneのストレージも

増やしてもすぐパンパン

 

自分が何か

おかしいのかもしれないって

思うこともあったり。

 

 

 

 

でも、きのう

友人から感謝してよろこんでもらえて

じぶんの撮った写真や動画が

誰かの役に立っていることをしれて

 

すごく嬉しかった。

 

 

 

神戸で過ごした学生時代、

カメラマンの先生のもとで

バイトをしていて

 

 

そこで、写真のことを

教えてもらい

 

どんどんその

魅力にハマっていったのがきっかけ。

 


あ、そういえば、学生の頃

パー子って呼ばれてたことも

あったわ。

 

 


先生との出逢い

写真との出会いにも感謝です。


 

一期一会で撮った

大好きなNYを、

 

 

いつかことばとともに

発表したいな。。。と

 

心の中であたためている

夢が日々、育ってます♡

 

 

 

 

 

せっかく命をいただいて

この地球に生まれてこれたんだもんね

 

 

やりたいことは

ぜんぶやって

 

 

ああ、いい人生やったわ〜!

やり切ったぞお

 

と潔く去っていきたいわ。




ぱかぱか




 

 

今日もあなたが

元気でありますように

 

 

ニューヨークから、

愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

LOVE

 

 



 

 

合格NY式!夢の叶え方

メルマガご登録はこちらから(無料)

↓↓

http://eepurl.com/ig5hRD

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers