NYのチップ事情。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから

画家の千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

4月19日金曜日の朝を迎えたマンハッタン。

 

 

くもり。

 

 

 

だんだんまた寒くなってきて

来週は3度までさがるみたい。

 

 

 

きのう、新しく

高松でのレイキセミナーの日程を

UPしました。

 

 

各日程、残席が

少なくなってきております♡

 

 

詳細は、こちらから。

 




お会いできるみなさん

たのしみです♪


創作スタジオまでのみち♡ まさに、はなみち



 

 

 

「NYのチップ話」

 

 

 

きのう、ニューヨーカーの友人と

食事中、

 

チップの話になりました。

 

 

日本では

チップがないことを話すと

驚いていて

 

 

チップなしでも

日本のサービスって本当に

素晴らしい!!!

 

 

いつも日本に帰るたび

感動します。

 

 

 

チップのことは

日本からNYに観光で来られる方に

質問されることが多いですが、

 

 

アメリカの他の州はわかりませんが

たとえば、、、

 

 

NYのレストランは

 

 

スタンダードが、

20%くらいからかな。

(あくまでも強制ではないです♡)

 

 

もし、レストランのサービスが

満足を下回っていたら18%とか。

 

 

 

20%、25%、30%と

Suggested Tipとレシートに書かれてる

ところも増えていて。

 

 

最低が20%に設定されてると

(あくまでもサジェスチョンですけど)

正直、

 

 

プレッシャーに感じることもあって

サービスが悪くなかったら、

25%を選んだり。

 

 

 

 

それにくわえて

NYのタックスが8.875%かかるので

(消費税は各州で異なる)

 

 

表示されてる

メニューの金額から

 

トータルで、



約30%から35%くらい上乗せでの

お支払い総額になる。

 

 

 

ややこしいのが苦手だから

もう、はじめからチップ

入れた価格で表示して〜〜〜!って

おもってしまう。

 

 

特に酔っぱらってる時は。

 

 



 

この前なんて

 

 

帰宅後、バッグから出てきた

レシートをふと見たら、

 

 

計算がまちがえて

 

チップを50%もクレジットカード支払いで

サインしているではないですか!

 

 

 

一気に酔いが覚めて

しばらくその場にかたまりました。。。

 

 


でも、お店ではたらくスタッフさんが

すこしでもよろこんでくれてたら

いいよね♡っておもうと


しばらくかたまっていたのが

とけましたw



 

 

 

あと少しで日本に帰れる

チップがない日本

安心して過ごせる日本

みんなに会える日本♡ ♡

 

 


サイコー!!!


スタジオまえには大量のチューリップ。

溢れる色、色、色にあまい香りが天国みたい


 




今日もあなたが

元気でありますように

 

 

 

NYから

愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

LOVE

 


 

 

 

合格NY式!夢の叶え方

メルマガご登録はこちらから(無料)

↓↓

http://eepurl.com/ig5hRD

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers