ブロードウェイ、ダンサーの夢を叶えた経緯。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから

画家の千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

 

4月18日木曜日の朝を迎えたマンハッタン。

 

 

あめ。

 

 

ーーーーーーー

ドキドキお知らせですドキドキ

 

① 5月15日LAの亜希子さんと

大阪でワークショップ開催します♪

募集は、日本時間の5月1日午前9時から。

 

 

➁ 日本でのレイキセミナーの日程が

新しく増えました。再受講も可能です。

日程は、こちらからご確認くださいね。

↓↓

 

-----------------

 

 

 

 

 

 

ニューヨークは、今日も

エネルギーにわいていて

 

夢を叶えにやってくるひと

夢が叶ったと大喜びしているひと

自分が望む夢はそこではないと気づいたひと

 

 

 

 

ひしめき合ってる。

 


 

 

 

きのうは、ダンサーの友人と

はなしをしていたんだけど

 

 

彼女、ブロードウェイのダンサーという

狭き門を突破して

夢を掴んだひとり。

 

 

もう、今は現役から退いて

指導する側にまわっているのだけれど

 

 

 

彼女にあらためて

どのようにしてダンサーで

夢を掴んだか

 

 

そのプロセスを聴いてみた。

 

 

 

 

9歳のとき。

 

 

 

落ち着きのない性格で

元気すぎてまわりを困らせていた

ADHDのじぶんを


母親が、

 

ダンス教室につれていってくれた。

 

 

そこで、身体を動かし

表現することの楽しさをまず知った。

 

 

どんどんダンスのたのしさに

ハマっていき

 

 

ある日、

 

 

先生が芸術全般の

特別な高校に推薦してくれて


 

 

そして、

無事、その高校へ進学。

 

 

13歳のときの先生が

 

 

「あなたは才能があるよ。

その才能を大いに発揮して

 

あなた自身を、そして

関わる人たちの心をその光で

照らしていってね。

 

あなたは、それができるひとよ」

 

 

 

そう言ってくれたんだって。

 

 



 

その先生の一言で

ああ、わたしはダンスで生きていくんだなって

やっぱりそう強くわかって

 

 

それ以来、どんなに苦しいことや

落ち込むことがあっても

 

 

 

ダンサーという道を

あきらめたことはない、と。

 

 

 

 

そして、、、

 

数々のオーディションをうけ

あるミュージカルの大役を射止めた。

 

 

 

 

す、すごい!!!!

 

 

なんて素敵なはなしなんだ。

 

 

 

まずは、9歳のときに

ダンススクールに連れていってくれた

お母さん

 

 

 

そして、

 

いい先生たちとの出逢い

 

 

 

一つの出逢いで

一人の人生が大きく変わる。

 

 


ビルの谷間にお月さま♡




 

私たちはみんな

それぞれの才能を持って

誕生していて

 

 

その才能を輝かせることも

みてみぬふりをして

生きていくことだってできる。

 

 

 

みんなで唯一無二のその才能を

照らしあえる世界に

生きてるんですね♡

 



 

 

あなたの光を受けて

わたしも照らされ

 

わたしの光で

あなたも照らされ

 

 

 

 

一緒に

照らしあいっこだキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

今日もあなたが

元気でありますように

 

 

 

ニューヨークから、

愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

 

LOVE

 

 


きのう行ったバー。日本のウィスキーたちも大人気


 

 

 

 

合格NY式!夢の叶え方

メルマガご登録はこちらから(無料)

↓↓

http://eepurl.com/ig5hRD

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers